大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の出来事 6月19日 スーパーフリー

2018-06-19 11:43:42 | A,日々の出来事_






  日々の出来事 6月19日 スーパーフリー






 今日は、早稲田大学のサークル“スーパーフリー”の和田真一郎代表を含む大学生5人が婦女暴行容疑で逮捕された日です。(2003年6月19日)
 この事件は、2003年5月18日午後8時半ごろ、東京都港区六本木5の13階建て雑居ビル12階にある居酒屋でサークルのイベント2次会を催し、女子大生を泥酔させて介抱と称し、人気のない11階のエレベータフロアに連れ出して、集団で強姦したとされる事件です。
取調べの結果、同じような余罪が発覚、結局、東京大、学習院大生等を含む14人が逮捕されました。
 また、事件に関連して、太田誠一衆議院議員は“集団レイプする人はまだ元気があるからいい”と発言、世間の大非難を浴び、4ヵ月後の衆議院選挙で落選しています。
そして、拘置所の和田被告の隣の部屋が空いていたことから、ライブドアのホリエモン逮捕に向けて、“スーフリの隣に入れろ”が捜査員の合言葉になっていたと言う噂もありました。
最終的には、和田被告は実刑14年、他の13人も実刑10年~2年4ヶ月の判決が確定しました。

「 み、や、こ、の、せいよく、わせだ~のもりに~♪」
( せいほく、だったかなァ~。)











     スーパーフリー





















☆今日の壺々話













写真の男







「 この写真の男に、何か見覚えはありませんか?」

そう言われて、差し出された写真を受け取る手がかすかに震える。
 あや子はその眼を見た瞬間に、6年前の忌々しい出来事を思い出していた。
かつては魅力的だとも勘違いしたずる賢い狐のような切れ長の眼、高校時代の同級生、酒井慎一に間違いない。
 今よりも40キロは太っていたあや子が、卒業直前にひっそりと酒井の机の中に忍ばせたラブレターをクラスじゅうにさらけ出し笑いものにした男だ。

「 どうかいたしましたか?」
「 あっ、いえ……この人、何したんですか?」
「 区内で起きている連続コンビニ強盗の犯人です。
逃走に使ったと思われる原付が、まあ盗難車ですけどね。
それがこの辺りで見つかったものですから、目撃情報等あたっている最中です。」

何度も同じ説明をしているのだろう、刑事はやや早口で面倒くさそうに説明した。

“ ケチな男・・・。”

あや子は写真をまじまじとみつめながら考えた。

“ こんなにはっきりと顔が映っているのだから、放っておいてもすぐに捕まるだろう。”

だが、これは酒井に対してささやかな復讐を果たす絶好の機会、逃す手はない。

「 見たことある、気がします。」
「 本当ですか。いつ、どこでですか?」
「 あの、このあたりでリヤカーを引いて空き缶とかを集めている人たちいますよね。
そういう人たちと一緒にいて、若い人もいるんだなって思ったので覚えているんです。」
「 そのホームレス連中と一緒にいた若い男が、この写真の男なのですね。」
「 すごく似ているって気がします。
直接、そういう人たちに聞いてまわってみてはどうでしょうか。」
「 わかりました、ご協力に感謝します。」

そう言って足早に去っていく刑事の背を横目で見送りながら、あや子は思わず呟いた。

「 捜査は足で稼げってね、せいぜいがんばって、酒井くん!」






















学校の帰り道






 学校の帰り道、彼女と一緒に狭い田舎道を並んで歩いていた。
その日は朝から晴れで、傘を持ってる人は誰もいなかった。
でも俺は、前の日、傘を学校に忘れてたので、左手に傘を右手に手提げ鞄を持っていた。

「 ねえ、何で傘持ってるの?」彼女は聞いてきた。
「 あー昨日学校に忘れていったんだよ。」
「 ふ~ん…。」

しばらくの沈黙のあと。

「 傘もってあげようか?」って、彼女が言った。
「 いいよ別に…。」
「 遠慮しなくていいってえ~。」
「 いや、いいってば。
女の子に物持たせるなんて最低じゃん。(笑)」

その後、またしばらくの沈黙。
日が沈みかけ、少し暗くなってきた。

「 傘と鞄、両手に持ってるって変だよ!」って、彼女は言った。
「 なんで?片方の手に両方とも持つほうが変じゃね??」

またしばらくの沈黙。
もうそろそろ家に着く。
そんなとき、彼女は唐突におれの傘をひったくった。
おれは驚いて「何?」と聞いた。
無言で彼女は右手をそっとおれの左手にからめた。

「 手・・・、繋ぎたかったんだ?」
「 ・・・うん。」

その日だけ、少し遠回りして家に帰った。





















授業中





 授業中、僕はぼんやり外の景色を眺めるのが好きだった。
帰ったら何して遊ぼうかとか、どこか遠くに行きたいとか、
いろんなことを思いながら、窓の外ばかり見てた。
 午後の授業なんかだと、ついつい寝ちゃうこともある。
隣の女子校で体育をやってたりすると、それはもう大変。
何も考えられずに食い入るように見ちゃう。
はちきれそうな太もも、のびやかな肢体、見てるだけで鼓動が高鳴った。
 あのコがいいとかこのコもいいとか、もう授業中だってことなんか完全に忘れてずっと見てた。
楽しかった。
でもそんなことしてると、いつも必ず邪魔が入るんだ。

「 先生、授業してください。」























 質問“モテるヤツの変遷を教えて?”





小学校:運動できる奴がモテる。
中学校:不良がモテる。
高等学校:純粋にイケメンがモテる。
大学:社交的な奴がモテる。
社会人:金持ちがモテる。



小学校では足の速い人にキャーキャー言って、
中学校ではヤンキーに憧れ、
高校・大学では話の面白い人を好きになり、
社会人では金のある人を狙うもんなんだよ。



小学校→運動神経
中学校→身長
高校→筋力
大学→話力
社会→実力



小学校・・・体育が得意な子が注目のまと。
中学校・・・勉強の出来る子に視線がシフト。
高校・・・・だんぜんきれいな子に人気集中。
大学以降・・実家の実力(女みがくのもお金がかかる)。



おおおおおおお、決定版、こーだ!!

小学校・・・ちびでいじめられる。
中学校・・・なまいきでズボン脱がされる。
高校・・・・ホモに初体験奪われる。
大学以降・・性犯罪で警察に捕まる。


ちょちょちょwww、俺の求めてるもんとちゃうwww。

























  オフィシャルテスト(アメリカ版)








 これは、オフィシャルテストです。
ハーバード大学の典型的な卒業の必須項目に基づいたものです。
2分間で全て回答してください。(1問15秒)

1,幾つかの月には、31日ある。では、28日ある月はいくつあるか。

2,1イニングにアウトはいくつあるか。

3,カリフォルニアに住んでいる男性は、彼の未亡人の妹と結婚できるか。

4,30という数を思い浮かべよ。それを1/2で割って10を足す。答えはいくつか。

5,ここに3つのリンゴがある。君は2つを取った。君に残ったリンゴはいくつか。

6,医者が、君に3つの薬を与え、30分毎にひとつずつ服用するよう言った。薬がなくなるまでの時間はいかほどか。

7,ある農夫が羊を17匹持っている。しかし、9匹を除きみな死んでしまった。残った羊は何匹か。

8,1960年の時点で、大統領の名前はなんであったか。


















 解答と解説







  解答


1,12

2,6

3,できない

4,70

5,2

6,1時間

7,9匹

8,ドナルド・トランプ


  解説

1,28日は、どの月にもある。

2,1イニングは表と裏がある。

3,彼は死んでいる。

4,30÷1/2+10

5,君は2つを取った。

6,最初に一つ、30分後に一つ、さらに30分後に一つ。

7,残った羊は9匹。

8,昔からドナルド・トランプ。(改名した事実は無い。)


慌てると失敗します。



















童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(月)のつぶやき | トップ | 6月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

A,日々の出来事_」カテゴリの最新記事