木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

No 103 ゴウヤ

2005-08-31 | カイロプラクティック
昨日来院した新患。61歳主婦 4,5年前から慢性的な右下肢痛を伴った腰痛。年1,2度発症する。

いつもは接骨院で4,5日で痛みも取れるので今回も同じように治療を受けていた。前回は6月ごろ発症した。今回は長期化している。

6月から発症する周期が短くなり、痛みも強くなっている。整形外科にも通院する。ヘルニアの診断を受ける。鎮痛剤、降圧剤、精神安定剤、ブロック注射4回改善しない。

ここ1週間は寝ていることもできない。座位もできない。歩行も支えられないとできない。自発痛が強い。問診中は痛みで話ができない。テーブルに復臥位や仰臥位もできない。

AMCTで治療を行う。神経のバランスが整ってきた。復臥位にできる様になり、更に丹念な治療を行う。何とか運動痛や座位ができる様になり歩行も1人で歩けるようになる。自発痛が取れない。NAETでアレルギーの関与が見つかる。

口コミでゴウヤが健康にいいと聞いてきたので、早速、6日間続けて食べた。その後、自発痛が強くなり何をしていても痛みが出るといった症状になっていた。注射や薬では痛みは取れない状態になっていた。

ゴウヤアレルギーの急性除去を行う。膀胱系の感情がブロックしていた。除去後は自発痛も落ち着きほとんど痛みがなくなった。

健康の良いからと、巷では何々食品、何々サプリメントがはやっている。自分の健康をどこに依存するかは患者さんの自由である。

拳骨

最新の画像もっと見る