木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

No 104 県大会

2005-09-01 | カイロプラクティック
この日記で何度も紹介している小学6年生の少年野球の試合結果である。先週末の試合で先発完投して勝ち投手になった。決勝戦での完投である。

専門医から半年間投球禁止が出ていて、親子ともどもがっかりしていたが、昨日のメンテナンス治療の際のお母さんの笑顔で話す報告が印象的であった。小生も心のの中で安堵のため息が出た。

当初はCCRKの治療に対して、あまり信頼を寄せていなかった。その後専門医で半年間の投球禁止は6年生最後の夏にはショックだったのだろう。

CCRKに再来院して、とりあえずだまされたと思って治療を受けた。その結果が決勝戦で投げて見事完投勝利をした。小生はだますつもりは毛頭ないが、だまされたと思って信じて治療を受けさせた責任がある。また信じて治療を継続してくれた親子に感謝する。

そんなわけで10月の県大会に向けて頑張っている親子を定期的にサポートする。

拳骨

最新の画像もっと見る