木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

No 35 休日

2005-06-06 | カイロプラクティック
昨日は、久しぶりの休日であった。休診日は日曜、祝日になっているので診療は休みだが、セミナーやボランティアで外に出ることが多い。

昨日の日曜日は、セミナーもボランティアもない全くのオフである。いつもと違う朝のスローな時間。なんだかペースが合わない。朝食もかーちゃんの手抜き?でパン食である。食後、さて…何をしようか迷った。

考えると、やらなければならないことが山ほどある。セミナーノートのまとめ、治療室の模様替え、治療院の案内パンフの制作、ホームページの修正、セミナー資料の制作…考えるげるだけで頭が痛くなる。こんな休日は過ごしたくない。

優先順位から、やはり人のためになることが優先される。8月に行われるAMCTセミナーの資料作から先にやることにした。Track2のスライドはかなりの量になる。8月だから未だ大丈夫だは危険だ。今からこつこつやらないと間に合わない。

いつも思うのだが、セミナーの反省点が生かされていない。事が起こるのは結果であって原因ではない。事の原因は、やはり準備の段階にある。それも、まだ時間がある。その内に…がいけない。期限が近づいてくるとうっかりが多くなり、ミスに気がつかない。そのまま本番で事が起きる。

用意周到、準備万端、こつこつ、いまから、少しずつ・・・

拳骨


最新の画像もっと見る