木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

NO 754 インフルエンザ予防接種

2007-12-22 | NAETアレルギー治療
昨日の患者さん。どうですか調子は? 「左肩から背中がいたくて」 何かしたんですか? 「何もしませんが、調子が悪くて2,3日寝ていました。風邪みたいです。」

風邪ですか? 「インフルエンザの予防接種をしたんですが、注射をした後から何となく微熱が出て、体の節々が痛くなりました。」インフルエンザの予防接種の効果があってこれだけですんでいるのか、効果が無くて風邪を引いたのか、注射の副作用でこん症状がでたのか? 

テレビで今年のインフルエンザはソ連型が大流行するとか放映されているのを見て、この患者さんはインフルエンザにかかってはこめると思い、早速予防注射をしたらしい。インフルエンザの予防注射は当るも八卦である。

検査をしてみると、やはり効果の程は確認できなかった。副次的な症状みたいである。熱は下がったらしいが、まだ鼻水と体の節々が痛いらしい。風邪の治療を行う。

情報過多の社会で起きる「思い込み」である。テレビや新聞などのメディアから流れてくる情報は、以前の納豆事件のようにいまだに変わっていないように思える。何が本当なのかわからない時代である。悪いことも数が多ければ正論になる時代である。迷える国民になってしまったようだ。

拳骨


せき・鼻水・鼻炎や長引く風邪・風邪のひきはじめの方は御来院ください。

アレルギー・ストレス・筋骨格の統合療法
カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・K

http://members3.jcom.home.ne.jp/ccrk/


最新の画像もっと見る