浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 雨に

2016年09月18日 21時04分06秒 | 日記
 3連休は雨にやられてしまいましたね。 客足も今一つなのではないですか? 玄妙はパッタリです。 販売員さんも声掛けの練習しましょうね。売る気まんまんで近づくとお客様は逃げてしまいます。声を掛けてゆっくり商品を見て頂くにはどうしたらいいのか?声を掛けるタイミングは?自然に商品説明が出来るか?しゃべる速さは?口調は?これはマニュアルでは出来ません。自分で体得しないと・・・他人の真似をすれば上手く行く訳でもないのです。参考にはなりますけど簡単には上手くは行きません。 逃げられる度にショックを受け、へたれるけどね。 何かを体得するには何事も鍛錬が必要なのです。「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬と言う。すなわち日々これ鍛錬なり」だったかなぁ~宮本武蔵、五輪書より! まぁ~へたれになっちゃったら「大脱走」って言う映画でも見て下さい。スティーブ・マックイーンがカッコイイ! ふる~い映画ですけどね
 がんばってねぇ~

鉄鍋ハンバーグ玄妙 ヒマです

2016年09月15日 21時09分43秒 | 日記
 台風の影響で野菜の価格が高騰しています。 連鎖的な消費低迷が心配ですね。こんな時は無理に頑張って売ろうとすると逆効果になるかもしれませんね。ここはコーディネイターに徹してみてはいかがでしょう?「この商品はこんなところがいいんですよ。こう言う組み合わせがおススメですよ。ゆっくりご覧になって下さいね。」放置! 
 これはね9月10月にスキー用品を見に来たお客様に対応するのにベストなんです。まぁ~ほとんど買う人はいないのですが商品説明と機能説明ですね。後は仲良くなって顔を覚えておく。11月12月になってまた来てくれれば買ってくれますから・・・顔を覚えていてこちらから声をかけられれば ほとんどのお客様が買ってくれます。 最近はメンバーズカードなどと言うものがありますが昔は記憶力勝負ですね。ただ顔を覚えるのはとても難しいのですが一言二言でも話をしたりすると意外と覚えているものです。もちろん私の売上高は常に上位でしたが残念ながらベスト3に入る事は出来ませんでした。 今一つ押しが弱いんですね。でも強引な売り方は私の美学に反するので仕方ないですね。
 やはり商売は「売り手よし、買い手よし、世間よし」でないと長続きしませんから・・・(近江商人心得より)たぶん!

鉄鍋ハンバーグ玄妙 十五夜

2016年09月14日 21時15分53秒 | 日記
 明日は十五夜ですね。 月見団子を食べないと・・・・月見酒って言うのもいいかもね。 どちらかと言えば団子派ですけどね。  しかし百貨店は歴史があるだけマネジメントには明るいです。しっかりしてますね。 おっちゃん数字の見過ぎで小っちゃい字がドンドン見えなくて・・・ 今度のお休みには新しい眼鏡を買いに行きます。ブログを書いていても辛くて辛くて・・・ マーケティングに大切なのは地の利、時の勢い、人の和ですから・・・解釈その一。場所によって時の勢いを掴みチームワークでたたみ掛ける。孫子の兵法はケースバイケースで解釈が変わりますが3点は常に心に留めておかないと・・・

鉄鍋ハンバーグ玄妙 リセット

2016年09月12日 22時29分58秒 | 日記
 今日、お客様から聞いたのですが食べログの評価が3にリセットされたそうです。なんかぁ~食べログの予約機能を使わないと評価は3以上にはならないらしいです。 要するにお金を払わないとダメって事らしいです。 食べログも口コミサイトとは言えませんね。 世の中やはり金がものを言います。 食べログの予約機能を通すといくらって払わないといけないんですよ。玄妙みたいに思いっきり経費削減して材料費に回しているととても苦しいので予約機能はお断りしました。 って事は今評価3以上のところはお金で評価を上げているって事ですね?それは広告ですよね。 ネットの世界も信用できませんね。