にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

市場食堂 まぐろ屋@白河

2019年11月12日 | 和食(福島県)
少し前に某ブログで(って下にリンクしちゃったけどねw)見た『あなご丼』が
めっちゃ美味しそうで食べに行こうと思っていて、今回ようやく行って来れました。

はい、あなご丼です。


パカッと蓋を開ければこんな感じ。

ご飯は酢飯かな?

ふっくら柔らかな穴子が3本。

変に甘すぎずしょっぱ過ぎずで美味しいです。
小皿にはワサビも添えられてるので、直接ワサビをちょっとずつ穴子に付けて食べれば
ツンとした刺激がアクセントになってこれまた旨い。
美味しくて夢中で食べちゃったけど、結構量もあるからお腹一杯ヤバイw

券売機なのでなんとなく撮りにくかったメニューなどは、
ナイトさんのブログのこちらの記事で確認できますので、気になる方はどうぞ。
中トロ丼とかウニいくら丼も食べたいけど、お値段がなぁ…。
やっぱここは親孝行かっ!w



市場食堂 まぐろ屋
白河市五番町川原25-1(白河公設市場内)
0248-23-6664
定休日:日曜日、祝日
駐車場:施設内に多数
その他:禁煙、券売機、お茶はセルフ

◆過去の記事◆
2016.09.21 カツオの刺身定食
2012.03.12 中落ち丼
2011.07.28 ネギトロイクラ丼、海鮮丼


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2019-11-12 12:57:42
私もナイトさんのブログで見て即メモしました(^^)
お腹いっぱいですか!う~ん、ご飯減らして貰おうかな?!
幸寿の穴子天も好きだけど油物がダメになってきたので
この煮穴子ならイケる気がしてるけどどうだろ。
あ~美味しそう~早く食べたいです♪
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-11-13 08:18:40
ナイトさんのあの記事はヤバイよね。絶対食べたくなるって(;・∀・)
お腹一杯だけど、たぶん大丈夫だと思うよ。
最近胃袋小さくなっちゃって、普通にワンタンメンでも
お腹いっぱいだからさーw
返信する
Unknown (えびりんご)
2019-11-23 01:01:36
こんにちは。
にくきゅうさんのブログに触発されて、先日穴子丼食べに行ってきました!
写真で見てわかっていたはずなのに、丼からはみ出る穴子を見た瞬間思わず「でかっ!」て言っちゃいました(笑)
身がふわっとしてとても美味しかったです〜♡
返信する
えびりんごさん (にくきゅう)
2019-11-23 07:51:47
行かれたんですね。
あの穴子、ふわっとしてて美味しいですよねー(´∀`*)
返信する