にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

モーニングを探して その3 ~市場食堂まぐろ屋@白河

2016年09月21日 | 和食(福島県)
所謂ドリンク1杯でトーストがつくモーニングサービスが続きましたので、
3回目の『モーニングを探して』は和食です。
今回は白河公設市場の敷地内にあります市場食堂まぐろ屋へ行ってきました。
やはり市場内にあるってことで朝の営業時間は6時30分からと他のお店と比べても群を抜いて早いです。
ただし、朝の営業は9時まで。一旦閉めて11時からまたお昼営業が始まるとのことです。

で、朝からなんですがカツオの刺身定食食べてきました。
ご飯とみそ汁はセルフで、カウンターの奥の方から自分で好きなだけよそっていいそうです。
なのでちょっと控えめにw

薬味ですが、カツオの刺身には断然ニンニク派ですが、さすがに朝なので生姜にしときました(;´▽`A``

皮つきか皮なしかどっちがいい?って聞かれましたので、やっぱカツオは皮つきだよねー。

でも手前になんかある…。
食べてみたらマグロの(たぶん)大トロでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
常々刺身はご飯のおかずにならないと申しておりましたが、こうして食べるとなかなかイケルじゃないの。
うん、たまにはご飯にお刺身もいいかもね~。

ちなみに、お昼はどうかわかんないですが、日替り定食があるそうです。
この日はかき揚げ天ぷらの定食でした。
それから朝にはできないメニューなどもあるそうので、そこらへんは要注意です。



市場食堂 まぐろ屋
白河市五番町川原25-1(白河公設市場内)
0248-23-6664
定休日:日曜日、祝日
駐車場:施設内に多数
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.03.12 中落ち丼
2011.07.28 ネギトロイクラ丼、海鮮丼


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2016-09-21 08:53:19
昨日と一昨日は もの足りなかったんだけど、今日は満足!←食ってないのに

そうそう 私もかつおは皮付きにんにく派。朝でも昼でもデートでもにんにく派
返信する
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-09-21 17:08:25
知らなかった!モーニング(っていう言葉が似合わないけど)やってるなんて!
朝から大トロ食べたら幸せ過ぎて何もやりたくないwww
返信する
Unknown (百蓮)
2016-09-21 17:30:57
鰹の刺身美味しそう
(´∀`*)

個人的には
皮なしなら生姜派
皮ありなら大蒜派ですぅ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2016-09-21 20:27:30
物足りなさは分かってたんだけどさ、
白河だとモーニングやってるお店少な過ぎて
こーゆーお店も入れないとシリーズ成立しないからw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-09-21 20:29:09
そう、やってるのですよ、朝っぱらから。
確かに「モーニング」って感じじゃないけどねーw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-09-21 20:30:22
あ、なんかわかります。
皮なしでショウガ、皮ありでニンニクっての。
でもさすがに朝からニンニクは躊躇しました(;・∀・)
返信する