にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2020年12月07日 | ラーメン(白河)
ダンナがひさしぶりにに行きたいっつうんで、二人で行ってきました。
今回私は火山ラーメンを注文。でも昔と違って辛さ耐性がかなーり弱まってきたので
おとなしく3合目にしときました。

は?ちょっと待て。3合目だけど結構赤いぞっ!(;・∀・)
(ここで過去画像を確認しに行く私)
なんかおかしいわ。カメラの違いがあるけど、5合目とそう変わらないじゃん。

とりあえず麺を引き出してみましたよ。

食べてみたら、辛いけど美味しい。美味しいけど辛いってくらいだったので
大丈夫でした。でも気をつけて食べないとむせます。
あーあ、火山ラーメンの噴火を食べたのが遠い昔のようです(遠い目)

ダンナはゴマみそチャーシューメン。

トッピングがいろいろで美味しそーっ!
あ、そういえば鶏ガラを頼もうとしたら、このコロナ禍で
シェアして食べる鶏ガラの提供は中止してるそうです。残念(-_-;)




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2020.10.15 雅!、メニュー
2019.12.15 ゴマ味噌ラーメン
2019.07.01 ゴマみそつけ麺
2019.03.25 雅!
2018.10.24 火山ラーメン5合目(中辛)
2018.06.20 極!トンコクみそ
2017.10.30 ワンタンメン、ゴマみそチャーシューメン
2017.07.04 ゴマみそつけ麺
2017.04.05 ゴマみそつけ麺
2016.12.22 雅!、ラーメン
2016.08.22 ねぎラーメン
2016.04.25 ゴマみそつけ麺
2016.01.16 雅!
2015.09.15 ラーメン
2015.07.06 ゴマみそつけ麺
2015.03.20 豆乳ラーメン
【2014年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超激辛 (sachs)
2020-12-07 20:58:04
昔、最高峰「噴火」を頂き、
スープではなく、胡麻と唐辛子のポタージュ並みの
粘度のスープ?に撃沈されました(笑

自分が頂いて撃沈されたのは磐梯町の「つぼの華」さんと
コチラだけです。

「雅」のように、美味しいものを、素直に頂くのが良いですね(^^♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2020-12-08 08:05:42
おっしゃる通り、もうチャレンジとかそういうのは抜きにして
美味しいと思えるものを美味しく食べたいですよね。
返信する