にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2017年07月04日 | ラーメン(白河)
熱々のラーメンもいいけど、暑い日はつけ麺もいいかなと思い、
でゴマみそつけ麺食べてきました。
上の方に見えてるのは割スープ。いつの頃からかつけ麺頼むと
自動的についてくるようになったのね。
ずーっと前にスープ割をお願いした時「???」って感じだったんで、
「つけ汁を飲みたいのでスープで割ってもらえませんか」とお願いしたのを懐かしく思います。

感傷に浸ってないで食べましょうかw

麺と共にチャーシューやモヤシ、ネギ、ワカメなどにも節粉が振りかけられています。

見えてませんが、つけ汁にもサイコロ状にカットされたチャーシューが入ってるんです。


そこへピロピロ麺。

雅の麺はちぢれが強いっつーか、ビロビロ度合いが強いので汁がよく絡みます。
もちろん最後はスープ割をしてつけ汁まで結構飲んじゃいました。
でも美味しかったです(´∀`*)




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2017.04.05 ゴマみそつけ麺
2016.12.22 雅!、ラーメン
2016.08.22 ねぎラーメン
2016.04.25 ゴマみそつけ麺
2016.01.16 雅!
2015.09.15 ラーメン
2015.07.06 ゴマみそつけ麺
2015.03.20 豆乳ラーメン、メニュー
2014.12.24 塩ワンタンメン、チャーシューワンタンメン
2014.12.04 ネギみそラーメン
2014.08.25 ゴマみそつけ麺
2014.05.23 ゴマみそつけ麺
2014.02.12 豆乳ラーメン、餃子
2013.11.17 トンコクみそラーメン
2013.08.04 冷し中華
2013.06.11 ゴマみそラーメン、ゴマみそつけ麺
2013.02.28 地獄火山ラーメン噴火(激辛)、ゴマみそタンメン+ピリ辛肉みそ
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいく)
2017-07-04 08:12:50
おはようございます。

同じ「雅」でビックリ!
と言うか嬉しいです。

私が行った時も暑かったので、
にくきゅうさんが食べた「ゴマみそつけ麺」にしようかと思いましたが、
大好きな豆乳にしちゃいました。

写真を見たら美味しそうなので、つけ麺にすれば良かったかなぁー
と思ってます。


返信する
鶏ガラ (らんぜ)
2017-07-04 10:06:55
無くなった?

次は鶏ガラ行きたい!
やたべも出してるんだね

ここは豆乳とかごま坦々とか
まったり系がいいのかしら?
豆乳ラーメンは美味しかった(//∇//)

また機会が出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
じぇいくさん (にくきゅう)
2017-07-04 18:12:12
長いことブログをやってると、こういうことってたまにありますよね。

私は汗っかきなので、暑くなってくるとどうしても
冷や中とかつけ麺に行きがちなんですが、
熱々ラーメンも食べたいんですよ、本当は。
冷房がガンガン効いたお店でなら平気なんですが( ̄▽ ̄;)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-04 18:13:23
いや、ここは自己申告制になったのさ、鶏ガラ。
だから早い時間なら言えば出てくるよ。

今度こそ鶏ガラ&白河ラーメン食べようね( ・`ω・´)キリッ
返信する