にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2018年06月20日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの
ここ最近はお向かいの「雅宗」に行ってたんで、ご無沙汰しちゃいました。
食べてきたのは『極み!トンコクみそ』です。

麺はいつものピロピロ感の強い中太麺。

トンコクと言うだけあってコクのあるスープだけど、豚臭さはなくて美味しい♪
チャーシューもやわらかいし、途中からは一緒に持ってきてくれた辛子味噌を
ちょこっとだけ投入してピリ辛に味変。うん、ピリ辛トンコクもいいねぇ。

チャーシューに隠れてもやしが思いのほかたっぷり入ってるのよ。
こないだ食べた大須賀の野菜少な目よりなんとなく多い気がする(@_@;)
なのでハライッパイです。

メニューです。

今度行ったらひさしぶりに「火山ラーメン」食べてみようかな。
でも食べるとしても、もう5合目までが限界かなぁ…( ̄▽ ̄;)




白河市中田13-1
0248-24-2639
定休日:不定休
駐車場:店前に4~5台と裏に共同駐車場あり
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2017.10.30 ワンタンメン、ゴマみそチャーシューメン
2017.07.04 ゴマみそつけ麺
2017.04.05 ゴマみそつけ麺
2016.12.22 雅!、ラーメン
2016.08.22 ねぎラーメン
2016.04.25 ゴマみそつけ麺
2016.01.16 雅!
2015.09.15 ラーメン
2015.07.06 ゴマみそつけ麺
2015.03.20 豆乳ラーメン、メニュー
2014.12.24 塩ワンタンメン、チャーシューワンタンメン
2014.12.04 ネギみそラーメン
2014.08.25 ゴマみそつけ麺
2014.05.23 ゴマみそつけ麺
2014.02.12 豆乳ラーメン、餃子
2013.11.17 トンコクみそラーメン
2013.08.04 冷し中華
2013.06.11 ゴマみそラーメン、ゴマみそつけ麺
2013.02.28 地獄火山ラーメン噴火(激辛)、ゴマみそタンメン+ピリ辛肉みそ
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (しょー)
2018-06-20 08:49:04
偶然にも先日雅宗デビューしました
雅さんは5年以上な行ってないんですが、火山ってどれくらい辛いんですか?
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-06-20 12:36:05
8合目に挑戦したい。

汗止まらなくなるかな!?
好み (sachs)
2018-06-20 20:06:02
自分にとっては一番リピ率の高い、
白河ラーメンです♪
背脂とかは別として、チャーシューや
鶏出汁のスープと基本を押さえながら、
アレンジしているのが素敵です!
しょーさん (にくきゅう)
2018-06-21 07:59:13
どのくらい辛い…。うーん、辛さを表現するのって難しい。
二光の激辛カレーよりは全然余裕ですw

とりあえず3合目あたりから様子見で、
徐々にレベルを上げていくのがよろしいかと…( ̄▽ ̄;)
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-06-21 08:00:00
8合目も、私はもう食べられないかも。
食べられてもお腹痛くなりそうw
sachsさん (にくきゅう)
2018-06-21 08:01:23
確かに定番の醤油ラーメンから、ちょっと変わり種のラーメンまで
いろんなラーメンが味わえるっつうのもリピ率高くなり要因ですね。
あのピロピロ感の強い麺もクセになりますw
はじめまして (ミークス)
2018-06-27 23:37:29
ラーメンが美味しそうです!
さっそく読者登録しました。
宜しくです。
ミークスさん (にくきゅう)
2018-06-28 08:37:56
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _ )m

ざっくりとしたレポしか書けないうえに、
何でもおいしく感じてしまうのでw
あまり参考にはならないかもしれませんが、
こちらこそよろしくお願いします。