にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

外一蕎麦 蕎太郎@白河

2013年02月08日 | うどん&蕎麦
ひさしぶりに行ったらまたしてもメニューが増えてました。
お鍋のうどんが数種類あったので、やっぱりこの時期だけと思い、モツ入り豚鍋うどんを食べてきました。

もやし、ネギ、春菊、油揚げ、かまぼこなどのほかに当然モツと豚肉が入っております。
出汁は醤油仕立てのあっさりタイプ。
うどんはもちもち柔らか♪


熱々なので取り皿に分けていただきます。

モツはモツらしい食感で、どのタイミングで飲み込むべきか悩む(笑)
出来ればもっと柔らかだとよかったのにな。

単品でお願いした母のミニソースカツ丼。

ちょうど母の食べ切りサイズ。なので母の残した分を食べなくて済んだけど、味見もできなかったorz

店内には肉そばのポスターとともに八重さんもw


なのでメニューにも、八重の桜にちなんだ「八重の割子」なぁんてのがありました。

サービスで、鴨の味噌煮込みもサービスしてもらっちゃったし、
何よりメニューにないのに(セットメニューにはある)、ミニソースカツ丼を単品で出していただいたりと
融通をきかせてくれるこういうお店はありがたいです。

本日のおまけ。
駐車場近くにいたにゃんこ。

後ろに見えてる車の下に潜り込んだけど、声をかけたら寄ってきた(*^▽^*)
でも、おさわりはNGでした(´・ω・`)


外一蕎麦 蕎太郎
白河市中町24
0248-29-8456
定休日:不定休
駐車場:店の向かい側の空き地に数台(「蕎太郎」の表示有り)
その他:座敷有り、セルフのコーヒー有り

◆過去の記事◆
2012.10.03 カレーそば、ソースカツ丼ランチ
2012.06.21 なめこおろしそば
2012.03.05 親子丼ランチ、メニュー
2011.10.12 とろろつけもり
2011.09.20 もりあげ蕎麦
2011.08.12 鶏ラーつけ、合鴨つけもり、海老天もり、そばがき


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (らんぜ)
2013-02-08 08:00:03
蕎麦率高いなって思ったら親孝行なのね
お刺身じゃなくなってきたか( ̄∀ ̄)

融通きかせてくれるお店いいな…
お蕎麦は絶対首都圏以外で食べた方が美味い!空気と水の差ですかね…
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-08 17:10:18
蕎麦屋なんだけど、母がソースカツ丼が食べたいって言うからここになったw

全くないものは無理だけど、セットメニューにあるんなら単品でも出来るはずっ!
と思ってこれからは聞いてみることにしました。
そうすれば私が残りを食べなくて済むし。
返信する