にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

外一蕎麦 蕎太郎@白河

2011年10月12日 | うどん&蕎麦
またしても蕎太郎でお蕎麦食べてきました。
今回はとろろつけもり。

細めのお蕎麦と


とろろのつけだれ。中には蕎麦の実も入っててプチプチとした食感も楽しめます。

薄めの味がついてますが、他に蕎麦つゆも添えられてますので、
自分好みの味に調整していただきます。

以前はおにぎりのサービスがありましたが、この日はなぜかチャーハン。

具材はネギと卵と魚肉ソーセージw 家庭的なしっとりチャーハンは私好み。
まさかそば屋でチャーハンが食べられると思わなかったので、ちょっと得した気分。
最後はセルフのコーヒーを頂いて満足満足♪



外一蕎麦 蕎太郎
白河市中町24
0248-29-8456
定休日:不定休
駐車場:店の向かい側の空き地に数台(「喬太郎」の表示有り)

◆過去の記事◆
2011.09.20 もりあげ蕎麦、メニュー
2011.08.12 鶏ラーつけ、合鴨つけもり、海老天もり、そばがき

きのうのサッカー見ました?見なかった方残念ですw
レベルが違うとは言え、大量得点は見てて楽しかったです。
この調子で残りの試合も快勝して欲しいものです。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-10-12 10:07:27
魚肉いいねw
蕎麦も新蕎麦け?蕎麦畑持ってるって言ってたよ
Unknown (やまばっち)
2011-10-12 14:24:20
うぉぉ、とろろそば。盛岡の柏屋つう店でわさの代わりにもみじおろしなんだけど、ざるそばとろろおいしかったなぁ。食道園の向い、まだあっかな?
かっちゃん (にくきゅう)
2011-10-12 14:45:11
新蕎麦かどうかはわかなんなかった(^▽^;)

魚肉ソーセージ入りチャーハンなんかいいよね。
いかにも家庭的って感じだし、しかもタダなんだぜw
やまばっちさん (にくきゅう)
2011-10-12 14:47:19
盛岡かぁ、遠いな~…。
薬味に辛味大根使ったりすることもあるみたいだけど、
この辺だとどこのお店でも薬味はワサビとかネギしか見たことないです。
Unknown (びーとも)
2011-10-12 19:20:13
私がまだ1度もいってないのに、3度も行ってるしとには悔しいから言ってやる。
太ってしまえ
びーともさん (にくきゅう)
2011-10-12 21:30:19
んじゃ、今度一緒に行くべ(・ω・)/