にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹の家@東白川郡棚倉町

2013年02月07日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
棚倉城跡のすぐそばにある竹の家です。
ちょっとこの辺では珍しい長崎ちゃんぽんを食べてきました。
具材には野菜のほかに豚肉やベビーホタテも入ってます。
スープは白濁した豚骨(?)なのかな。ちゃんぽん食べるのは初めてだけど
『この味、どっかで食べたことあるんだよな~。なんだったけな~』な印象。

麺は独特の平打ち麺。

本格的な長崎ちゃんぽんを食べたことがないのでわからないけど、
今まで食べたラーメンの麺とは全然違う感じ。本場でもこんな感じなのかしら。
それともこのお店の麺は、他のラーメンでもこれなのかしら。う~ん、謎だわ。

メニューです。クリックすると大きくなります。

麺類だけじゃなく、定食もあるのはいいかも~。




竹の家
福島県東白川郡棚倉町棚倉城跡86-10
0247-33-3045
定休日:日曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽんは (らんぜ)
2013-02-07 08:09:26
長崎屋(リンガーハット)でしか食べた事ないから本番は分かんないけど…
でも多分同じ感じみたい
最近は皿うどんのスモールしか食べてないから忘れちゃったわ(笑)
にくさんならラーメン+定食そのうちやってくれる気がする( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-02-07 09:02:08
このお店、何度か行ったことあるけどちゃんぽんは食べたことがない。
今度挑戦してみようかな。

一番最後にあたしが食べたちゃんぽんは
郡山のふくや。これが本場の味だとしたら
あたしゃ長崎には行かなくてもいいなと思った。(笑)
返信する
定食が (ごっつ)
2013-02-07 11:52:13
カツ丼とラーメン、どっちもフルサイズで1000円ならすんごくリーズなボーですね♪

チャンポンって、野菜と魚介の味がだーって味わえるのが好きです(^^)
返信する
Unknown (papi)
2013-02-07 14:15:34
何年か前に行きました(^^)

本場の長崎ちゃんぽんとは違う麺ですよ。
奥様が九州出身の方で福島県民の口にあうようにアレンジしたと聞いた記憶があります。

この辺で長崎ちゃんぽんを食べれるお店って貴重ですよね。
白河にもリンガーハットが出来ればいいのにな~。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-07 15:15:31
オラ、リンガーハットすら行ったごとね(T▽T;)

ラーメンと定食のセットは無理かも~。
今日ラーメンとサイドメニュー頼んだら、腹割れっかと思った( ̄▽ ̄;)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-02-07 15:19:03
食べログで「ふくや」今見てきた。
詳しくは言うまいw

でもきっと長崎の人は、長崎に来て
本当のちゃんぽんを食ってほしいと思ってるだろうなー。
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-02-07 15:20:22
野菜と魚介の味かー(⌒¬⌒*)ジュルッ
きっと本場のちゃんぽんはおいしいんだろうなぁ…。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2013-02-07 15:21:12
アレンジしてくれなくていいんですけどね(;・∀・)
どうせなら本場そのものの味を食べてみたいじゃないですか。
返信する