にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

sawa cafe@白河

2017年04月20日 | カフェ
今週の週替わりランチは車麩!
ということでまたしても車麩を食べにsawa cafe(サワカフェ)
行ってきました( ̄▽ ̄;)
なんだかこうなるとsawa cafeでは車麩ランチばっかり出してるみたいに思われますが、
私が車麩の時を狙って行ってるので、お魚やお肉の時もちゃんとありますからねw
ちなみに来週のメイン料理は「鶏肉のクリーム煮」です。

それはさておき、今回は車麩のチリソースです。

サクッと上げられた車麩にやさしい味わいのチリソースがかけられてます。
全然油っぽくなくて、チリソースもご飯に合う味付けで美味しい♪
一緒に揚げられてるピーマンの独特の味がアクセントになってるのもいいね。

小鉢は茹で白菜のサラダ。

上にかけられてるジャコとこのカリカリしたもの、
美味しかったんだけどなんだかわかんなかったです(^_^;)

切り干し大根のコンソメ煮。

へぇ、切り干し大根もコンソメで煮るといつもの煮物と違って新鮮。
今度うちでも真似してみようっと。

飲み物はアイスコーヒー。この日のデザートは抹茶プリンだったよ。


メニューはこれ。

いつも終わってからブログアップしてるけど、今回はまだ間に合う!
今週いっぱいはこのメニューなので気になった方は行ってみては?




sawa cafe
白河市新白河2-10
0248-23-0080
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店前に3~4台

◆過去の記事◆
2017.01.25 車麩の青のり揚げ(週替わりランチ)
2016.08.01 チーズカレートースト、梅ソーダ
2016.04.11 車麩のカツ(週替わりランチ)
2015.09.03 桃白玉
2014.09.03 エッグベネディクト(現在は販売していません)
2012.12.25 クリスマス特別メニュー
2012.11.18 抹茶ラテ、サワパフェ
2012.09.03 カシスベリーソーダ(夏限定ドリンク)
2012.07.24 ドライカレー
2012.04.06 野菜の肉巻き(週替わりランチ)
2012.02.16 かぼちゃ入りつくねバーグ(週替わりランチ)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいな (らんぜ)
2017-04-20 08:57:20
行きたくてもおいそれと行けないが
お弁当のおかずに良さそう♪

車麩、私も旦那も好きなんだ(*´ー`*)
パクらせて貰おう( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2017-04-20 09:08:27
すごいヘルシーそうで、らしくないwww
返信する
Unknown (たか)
2017-04-20 09:43:02
僕はあまりカフェはいかないが、嫌いなわけじゃないんです。ただ、幼少期の記憶にあるナポリタン、ポークソテーが、大人になった今も超えるお店がないという。ナポリタンはケチャップベタベタのヤツ、ポークソテーはトマトソースとブイヨンにちょっと生クリームが混じったもの。あまり喫茶店では出会わない。だから、自分で作ります。あー、グリル銀座のナポリタンは好きかも〜。余談ですが我が家は、僕がエプロンしてずーっとキッチンに立ってなんかしてる、その間奥様は子どもとたわむれてるってのが普通です(笑)
返信する
(*´∇`*) (にぃにぃ)
2017-04-20 16:26:11
切り干し大根をコンソメで!発想なかったぁ!!
今度、やってみよう!

ゆっくりしたくなるお店のようで、仕事の合間にランチしたら午後は遅刻しそう 苦笑
返信する
Unknown (ここ)
2017-04-20 19:19:17
車麩をメインで出してるお店…多くなってきたような。 ヘルシーですものね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

いつも ホームページをチェックしているわりに
確認して 【来週はこれね☆】と 食べた気になり満足してしまう私です(;-ω-)ゞ

駐車場が もっと広いと行きやすいんだけどな〜。
返信する
肉不使用でヘルシー♪ (ひなりん)
2017-04-21 03:54:27
その辺りの店は居酒屋か何かと勝手に思い込んでいましたが、そんなオサレなカフェがあったとは...
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-04-21 07:02:58
オサレカフェならわざわざ白河に来なくても、
そっちのほうがいっぱいありそうだけどなw

車麩、好きなんだけど自分で調理したことないっつぅ…(;・∀・)
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2017-04-21 07:03:58
ヘルシーでオサレで素敵で、とっても私らしいじゃん(笑)
返信する
たかさん (にくきゅう)
2017-04-21 07:06:22
私もケチャップべたべたのナポリタン好きですっ。

それよか、たかさんすごい!お料理得意なんですね。
私もダンナに任せてのんびりしたいけど、うちの場合そうすると
逆に私の仕事が増えそうで、任せられません(-_-;)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-04-21 07:09:07
車麩は不安だけど、切り干し大根ならできそうw
やっぱカフェでランチっていうと、
のんびり・まったりって印象があるから
お仕事合間のランチにはやっぱサッと出てきてサッと食べられる
麺類とかの方が楽ですよね。
返信する