にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

sawa cafe@白河

2016年04月11日 | カフェ
新白河駅近くのsawa cafe(サワカフェ)です。
先週の「週替わりランチ」が美味しそうだったのでひさしぶりに行ってきました。

ってことなのでもう今はこのランチは食べられませんのであしからず( ̄▽ ̄;)

この車麩のカツが食べてみたかったの。

サックサクカリッと揚がってて旨ーいっ!
ウスターソースとタルタルソースもついてるので、それぞれの味を楽しんだり、
混ぜたりしながら食べたけど食べに来て大正解の美味しさでした。

他にもじゃがいものシャキシャキ炒めとか


ひじきとほうれん草の白和えとかピクルスとか肉味噌の乗った豆腐などがついて
栄養バランスもバッチシです。


食後には冷たいほうじ茶と抹茶プリン。

抹茶のプリンにはコーヒーよりほうじ茶がよく合います♪
ご飯そのものはそんなに多くないけど、いろんなものがついてるので結構お腹いっぱいになりました。
ちなみに今週の週替わりのメイン料理は「鶏肉のマーマレード醤油煮」だそうです。
マーマレード醤油煮ってどんな味なのか気になるわ~。




sawa cafe
白河市新白河2-10
0248-23-0080
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店前に3~4台

◆過去の記事◆
2015.09.03 桃白玉
2014.09.03 エッグベネディクト(現在は販売していません)
2012.12.25 クリスマス特別メニュー
2012.11.18 抹茶ラテ、サワパフェ
2012.09.03 カシスベリーソーダ(夏限定ドリンク)
2012.07.24 ドライカレー
2012.04.06 野菜の肉巻き(週替わりランチ)
2012.02.16 かぼちゃ入りつくねバーグ(週替わりランチ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子力より (らんぜ)
2016-04-11 08:56:53
にくさんには

食いしん坊力を極めて欲しい( ̄▽ ̄)

車麩って宮城の名産
車麩よね?
そんなに綺麗に揚がるんだね

旦那、車麩好きだから
家でやってみるかな…
返信する
Unknown (ピーナ)
2016-04-11 09:53:05
金沢のお土産で頂いた車麩を先日初体験したんだけど、戻し加減がまったく掴めなくてハードル高いと思いましたw硬めでも間違いじゃないのね。
沢山すぎて持て余したけど、フライにしたらはけそうだなぁ やってみよ
返信する
野菜たっぷり (にぃにぃ)
2016-04-11 16:15:11
ここなら健康診断で数値がひっかかる男性陣とのランチも平気そう 笑
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-04-11 18:33:46
食いしん坊力はすでにmaxに近い状態だから心配しないでw

宮城県は油麩じゃなかったっけ?
どっちも自分では使ったことないから違いがよくわかんないけど。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2016-04-11 18:35:27
んー、外側はよくあるフライのカリッとサクッと感だったけど、
中は柔らかいお肉みたいな食感だったよ。
だからやっぱ戻し方次第なんじゃないかと…。
私も作ってみたいけど、イマイチ作り方わからん。作り方聞いてみればよかった。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-04-11 18:36:39
でもきっと男性陣には足りないんじゃないかと…(;・∀・)
そして男性陣にはアウェイ感ハンパないですw
返信する