にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺処 若武者@二本松

2016年08月29日 | ラーメン(福島・二本松)
ほぼ1年ぶりの若武者です。
(その間にセカンドブランドの『ふくのとり』さんにはお邪魔してますが)
前回同様、今回も東洋水産とYahooが企画する次世代ラーメン決定戦への出品作を頂いてきました。
特濃旨辛鶏台湾ラーメンです。
ただ、こちらのラーメンの提供は8月いっぱいまでとなってますので、お気を付けくださいマセ。

ほんのり甘みも感じられる挽き肉がたっぷり~♪


麺はパツッとした食感の中細ストレート麺。


ラー油も意外と多めに入ってはいますが、この濃厚でとろりとした鶏白湯スープが
いい具合に辛さを包み込んでいるのか、辛いラーメンでありながらやさしい味わいなのです。
濃厚だけど胃もたれを起こすようなずっしり来る感じもなくて、追い飯を入れても問題なく完食です。
しかもついついスープまで全部飲んじゃいました( ̄▽ ̄;)
念のため、追い飯は、ひとつのご飯を旦那と半分こにしましたから。


そのダンナは香辣担々麺。

こちらも若武者では好きなメニューの一つです。
辛さのレベルは、私が食べた鶏台湾よりスパイシーで辛めです。

そしてようやく回すことができたガチャガチャ。

ちゃんとお店の看板娘、二本松かすみちゃんが出てきたよ(´∀`*)



麺処 若武者
二本松市本町2-86-1
0243-22-7107
定休日:水曜日
駐車場:店横から入って行った奥に9台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2015.09.01 合わせ味噌ド豚骨ラーメン、衝撃!!ブラックペッパーまみれのジャンクnoodle、メニュー
2015.02.24 煮干し中華そば、俺のまぜそば、餃子
2014.06.22 船橋ソースラーメン、台湾まぜそば(いずれも限定麺)
2014.02.06 極上上湯麺、香辣担々麺+味玉、大将餃子
2013.06.22 うしそばんげりをん初(塩)号機(月替わり限定)
2013.03.14 青森シャモロック鶏中華(醤油)(月替わり限定)
2012.09.11 和牛のボロネーゼ彩りまぜそば(月替わり限定)
2012.06.18 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver.(月替わり限定)、俺のまぜそば
2012.05.07 ソルトラーメン、俺のまぜそば、大将餃子
2012.02.13 とろみ麻婆麺(月替わり限定)
2011.07.11 冷やし醤油ラーメン(月替わり限定)、とろ豚魚介濃厚極太つけ麺、大将餃子
2011.01.15 香辣担々麺
2010.11.09 こってり醤油ネギラーメン
2010.05.19 炸醤麺(月替わり限定)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃなまーくん。)
2016-08-29 19:51:43
なんだべ~来るんなら誘って下さいよww
オイラはずいぶん回したのですが、かすみちゃん1回しか出てません・・・担ノ腰の子ばっか・・・。
返信する
遥々、 (sachs)
2016-08-29 20:03:34
アラっ!今回はニアミスしませんでしたね。
この時期に気になるんですが、
去年、我々の目前で、ジャンクと濃厚を制した
彼は誰かと(笑
返信する
やんちゃなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-08-30 07:07:23
いやぁ~、誘わなくてもいるかなぁっと思ったんですが…w

ガチャ、行く店行く店で売り切れだったので、ようやく回せた上に
看板娘の登場でとっても嬉しかったです♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-08-30 07:09:16
ニアミス、連食の彼…、そんなこともありましたね。
1年が過ぎるのって早いですw
返信する