にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@西白河郡矢吹町

2016年08月30日 | スイーツ&パン
ラーメン屋さん以外ではたぶん一番通ってるんじゃないかと思われる
Happy Berry(ハッピーベリー)です。
いよいよ待ちに待ったいちじくロールが発売されたということで、さっそく買いに行きました。

ぽってりとしたお姿。中身がたっぷりなのが伝わってきます。

生のいちじくといちじくのコンフィチュールがメープル風味のスポンジに包まれて、
さらにハッピーベリーの美味しい生クリームもたっぷりで、これが美味しくないわけがないっ!
ひとりで丸ごと1本食べたいw

そしてもう一つ私の大好きなブランデーケーキもまた発売されてました。



ロールケーキなどがあるし、未開封だと2ヶ月の賞味期間があるので、まだ開けてません。
中身はどうなってんのよ?と気になる方はこちらの記事を見ていただくとちょっと載ってます。
早く食べたいなぁo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

別な日ですけど、冷しマフィンも買ってみました。



これは今年から始まったマフィンだと思うんです。
通常のマフィンのケースではなく、ケーキと同じ冷蔵ケースに並べられています。
ヒンヤリしてても生地がパサパサしなくて、クリームがひんやりで美味しい♪
ちなみにこちらの2品はすでに販売は終了しています。

さらにもう一丁!

なんかシンプル。

でも中にはあのクリームが…。

そう、郡山市民というか、すでに福島県民のソウルフードと言ってもいい
クリームボックスのあのクリームが入ったマフィンです。
その名もまんま『クリームボックス』w
これも冷しマフィンなので冷蔵ケースに並べられています。こっちはまだ売ってるのかな?




Happy Berry
西白河郡矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日
駐車場:路地をはさんだ右側に7台くらい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-08-30 12:51:09
へぇ⤴︎ブランデーケーキ!ハッピーベリーで!?初耳だぁ。
お酒飲めないけど、ブランデーケーキやお酒を使った甘いもの大好きなんです。

冷やしマフィンも美味しそう!
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-08-31 06:44:59
ブランデーケーキ、見た目はシンプルなパウンドケーキだけど、
ブランデーの芳醇な香りと、生地自体の美味しさでもう堪らんですよw
ただ、お酒飲めないとなると酔っぱらわないように注意です(`・ω´・ ;)
返信する