にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺処中華総菜 若武者@二本松

2012年05月07日 | ラーメン(福島・二本松)
郡山まで来たら二本松もすぐそこでしょうってことで、またまたダンナをそそのかして
若武者まで行っちゃいました。(ラーメンショーとは別の日ですよーw)
今回はソルトラーメンいただいてきましたよ。

前よりおいしくなりましたってことですが、スープを一口すすればシジミっ!
若武者のHPによれば『大和しじみと天然ムール貝でとった出汁に瀬戸内産、対馬産の2種類の藻塩と
中国の塩田天火日塩「浜菱」、フランスの「ロレーヌ岩塩」で仕上げたソルトラーメン』
ってことだそうです。

そのうま味たっぷりのスープに合わせるのは細ストレート麺。

この麺がまたうまい。そしてスープもうまいとなったら、その相乗効果でラーメンはもっとうまい(*^▽^*)
あぁ、もういくらでも食べられそうw

一緒に行ったダンナは「俺のまぜそば」。見た目二郎系です。

ダンナったらアホだから、麺1.5倍のもやしマシマシにしてしまいましたよ。
ジャンクな感じではありますが、そこは若武者さんやっぱりおいしいっ!
あ、いや、ちょっと味見しただけですよ、ちょっとね…(^▽^;)

そしてここに来たらこれは外せない大将餃子です。

前回1皿(3個)で夫婦げんか勃発か?ってことになりかねなかったので(嘘ですw)
今回は仲良く1皿ずつ注文しました。が、つい1個食べてしまってからの撮影です(;^_^A
肉汁たっぷりでめっちゃウマウマです♪

ちなみに5月6月の限定麺は「羅臼昆布水のかえり煮干つけ麺」です。
これも非常に気になります。(いつ行こうかなぁ…w)



麺処中華惣菜 若武者
二本松市本町2-86-1
0243-22-7107
定休日:水曜日
駐車場:店横から入って行った奥に9台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.02.13 とろみ麻婆麺(月替わり限定)
2011.07.11 冷やし醤油ラーメン(月替わり限定)
2011.01.15 香辣担々麺
2010.11.09 こってり醤油ネギラーメン
2010.05.19 炸醤麺(月替わり限定)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2012-05-07 18:46:00
さすが~ツワモノダ・・・
自分もコレ気になってまして
記事を見るかぎり期待以上なので
はやく行って胃袋で確かめてみます(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-05-07 21:26:13
私も胃袋で確かめたいものがいっぱいありすぎて
困ってますw
返信する
あんなに・・・ (ぐっぴょん)
2012-05-07 22:37:03
浴びるほどラーメン食べても まだ食べたい・・・
にくきゅうさんって 本当にフットワークが軽いっ

・・・ふぅ~ 今のわたし・・・かなりの身重です
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-08 07:36:19
私は怖くて体重計に乗ってません(^▽^;)
返信する
はじめまして^^ (さほっち。)
2012-05-08 11:08:19
いつも読ませていただいてます。

若武者さん、いろいろ挑戦されていて、
すごいお店ですよね。私もまだ1度しか
行けてないので、再訪したいと思います。

にくきゅうさんの記事を見て、今度は
白河方面も開拓したいと思います。
返信する
さほっち。さん (にくきゅう)
2012-05-08 15:42:04
はじめまして&コメントありがとうございます。

若武者さんは、次から次へと新メニューやら月替わりメニューが出てきますので
ハマるとリピートせずにはいられないお店です。

白河も去年あたりからたらしいお店がオープンしたり
白河ラーメンとはちょっと違うラーメン店なども徐々にできてますので
ぜひおいでくださいまし(*^▽^*)
返信する
こんばんは (sachs)
2012-05-09 20:32:48
常に進化し続ける若武者さんなんですよ。
目指すメニューあっても意標を突く限定メニューが登場してたりと。HPチェックが必要かも。
つけ麺、気になります。またリピートするでしょう。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-09 21:59:28
そうなんですよねー。
はぁ、なんでもっと近くにないのかなぁって思います。
返信する