にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺処 中華惣菜 若武者@二本松

2010年05月19日 | ラーメン(福島・二本松)
そう、あれはゴールデンウィーク前、桜舞い散る中、胸を躍らせ遠く二本松の地へ向かった私を
奈落の底へ突き落としたまさかの臨時休業。あれから半月、ようやくあの時の敵討ちをすべく
ワタクシにくきゅうは再び二本松へ向かったのでした。
もちろん返り討ちに遭わないよう今回は下調べもバッチリです。
勢いつきすぎて開店前に到着してしまったり、
まだ開いてないのにドアを必死で開けようとしていたことは内緒ですw

さあて、何食べよう。濃厚つけ麺か、はたまたこってり醤油ネギラーメンか。
しかし5月限定の炸醤麺(ザージャンメン)に決定。だって通常メニューはいつでも食べられるし。
(また来る気満々でいたりするw)

強面かと思いきや、とっても優しい笑顔の店主様に「よーく混ぜて食べて下さいね」
と言われ、しっかり混ぜ混ぜ。


なぜか冷たいと思い込んでいたら、あったかかった。
でも、麺は水でしめてあるから熱々って訳じゃないので食べやすい。しかも汗もかかない。
そして見た目以上に野菜がたっぷり。ネギ、水菜、もやし。あ、肉味噌の中にナスも入ってた。
で、そのあまじょっぱくてピリ辛の肉味噌が野菜や麺に絡んでウマウマ(≧▽≦)

最後は肉味噌がちょっと余っちゃった感じになったので、少ししょっぱかったけど、
きっと麺を大盛りにすればちょうどよかったんだな(笑)
来月の限定は何かなぁ…。中華のお総菜も食べてみたいなぁ…。
HPのコピー持ってけば、お総菜が50gサービスだから唐揚げ頼めばよかったなぁ…。
いろいろ反省点も多かった今回の訪問w、これはまた行かねばなりませぬ、
と心に誓ったのでした。




麺処 中華惣菜 若武者
二本松市本町2-86-1
0243-22-7107
定休日:水曜日
駐車場:店横から入って行った奥に9台(狭いので要注意)

福島放送のふくしまスーパーJチャンネル「福島らーめん道」で、このお店が本日紹介されるそうです。
テレビでやっちゃったら混むだろうなーってのもあって、その前に行ってきたわけです。
でも落ち着いた頃また行ってこようっと。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-05-19 13:24:39
念願かなっておめでとう!
二本松は親戚がたくさんいるから
結構行く機会があるので
今度向こうへ行ったときは寄ってみようかな~っと。
炸醤麺、すんごく私の好みな感じだけど
5月限定だし、TVでやったら混んじゃうんだろうな~・・・。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-05-19 13:40:12
上6行、にくきゅうさんのほとばしる情熱が伝わって、感動しました!(笑)

こういうのは未経験。想像ふくらませてます。
返信する
Unknown (無芸大食)
2010-05-19 15:03:09
念願果たせましたネ(笑) しかも早着しちゃうほどって事で、期待度の高さが伝わって来ます(^^)

5月限定「炸醤麺」いきましたかぁ~♪ 私は「肉味噌が足りなかったら言って下さいネ」ってお声がけ頂きましたけど、全然間に合いましたわ(^^;)

思いの外、辛味が効いていて、それまで食べたジャージャー麺とは一風違っていて個性的に感じました。

残った肉味噌をスープで割りたかったぁ~(^^)
返信する
確か前回は店の中をのぞき込んでいたかと・・・ (びーとも)
2010-05-19 16:00:38
開店前にドアをこじ開けようとする姿が目に浮かぶのは私だけじゃないはず・・・
少ししょっぱい=大盛りすれば良かった
え?
言ってないよ大食いだなんて(笑)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-05-19 17:45:46
いやぁ、苦労していった甲斐があったわw
もっと近くにあればいいのにって思った。

つけ麺とかこってりのラーメンは、かなり濃厚みたいだから
もし食べに行く時は覚悟していってね。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-05-19 17:47:16
あはは、ただのアホです(笑)
もうダンナは、文句を言う気もないみたいで、ただあきれてますw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2010-05-19 17:48:48
なんとしてもらーめん道の放送前に行っておきたかったんですw

肉味噌でスープ割りですか、思いもしませんでしたが、
私だったら白いご飯入れて食べたいかも~♪
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-05-19 17:52:03
大盛りってのはたとえばの話ですよ、
たとえばねw
返信する
汁なし♪ (Alice)
2010-05-19 23:43:21
こう云うの好きですね。。。

しかも限定・・・イッチャイマスネ~

あっ・・・二本松、、、ツアーで行けるかなァ。。。
結構 距離が 有りますよね。。。ン~、、、那須塩原からですと。。。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-20 04:30:47
まぜそば系ですね(-^□^-)
美味しそうです♪

TVかぁ~(^_^;)
お店は大繁盛になって、暫く一見さんだらけになりそう!?

那須パパもだったりして....(ノ´▽`)ノ

では、今日も行って来ます♪
5/20分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する