にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コリアンダイニング こま家@白河

2014年01月24日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)
オープンして間もないころに行って以来のコリアンダイニングこま家。
白河では数少ない韓国料理のお店です。(焼肉屋さんはそこそこあるけどね)
今回は宮廷冷麺なるものを食べてきました。
前回はビビン冷麺だったからどんだけ冷麺好きなんだっつう…ね(;´▽`A``

あらー、前のビビン冷麺の時は店員さんがチョキチョキ切ってくれたけど、
ハサミが乗っかってくるってことは、自分で切るのね。

麺は、冷麺独特のコシのある麺です。

でも、ハサミでチョキチョキしてあるので大丈夫w
スープはあっさりながらも、おいしい出汁が出ています。
そしてトッピングのリンゴが超甘かった。うん、このリンゴどこのリンゴ?って聞きそうになったねww

美味しかったんだけど、この寒波襲来の時期に冷麺を食べた私が間違ってた。
すっげー寒かった。でも、食後にあったかいお茶を持ってきてくれて、身も心もホッとしました。

メニューです。オープン当初より少し増えたみたい。

やっぱりこの時期はスンドゥブとか食べるべきだよね( ̄▽ ̄;)




コリアンダイニング こま家
白河市与惣小屋142-1
0248-21-9083
定休日:火曜日
駐車場:店前に3台くらい
その他:テイクアウト有り

◆過去の記事◆
2013.04.04 ビビン冷麺、キムチチゲ定食、自分流ビビンパ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2014-01-24 12:42:47
私も寒くても冷麺たべます
(`・ω・´)ハイ!
そして食べ終わって寒いと騒ぎますwww
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2014-01-25 08:05:50
私も食べ終わってから、なんで冷麺頼んだかなぁって
1人で心の中で騒いでましたw
返信する