にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カフェ ド ベトナム 澤上商店@郡山

2017年01月03日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)
郡山の街中にあるベトナム料理のお店、澤上商店へ初訪問です。
実は以前『Taidaiの木』というカフェだったころ1度お邪魔したことがあるんです。
もちろん経営者も変わってるんだろうけど、このお店の作りというか雰囲気は懐かしさを感じさせます。

ランチのメニューです。


あれもこれも食べたい私はCの麺飯セットを海南鶏飯で。トップ画像がそれです。
右上の小皿には生姜とスイートチリ(かな?)
これをお好みでつけてご飯と一緒に頂きます。そのご飯はジャスミンライス。

やっぱこういうお料理には長粒種のお米がよく合います。
ちなみにパクチーもほんのちょっとだけ、右のサラダ的なところにあったけど、
もうちょっといっぱいあってもよかったかな。特にパクチー好きってわけじゃないけど、
海南鶏飯にはパクチーがよく合うのよ。
ちなみに添えられてたスープもすごく美味しかったです。

そしてミニフォーガー。

野菜もたっぷり。

麺はもちろん米粉で作られたフォー。

あっさりしてるからこそ、スープの旨味がよくわかります。

ダンナはA or B+生春巻き+デザートのついたランチセット。
まずは生春巻き。海老が入ってるので私は食べてません(´;ω;`)


メイン料理のガパオ飯。

スパイシーな味付けの挽き肉と目玉焼きとご飯をマゼマゼしていただきます。
辛いって書いてあったけど、別にそんなに辛くな…と思ってたらあとから辛味がやってきました。
喉の奥が辛い(`・ω´・ ;) でもおいしーっ!

デザートは自家製プリンベトナムコーヒーかけ。



このベトナムコーヒーが旨い。そこはかとない苦みがまるでカラメルソースのようで
プリンとコーヒーってこんなに相性がいいんだ、と新たな発見があったのでした。
他にも食べてみたいメニューがいっぱいなので、また食べに行きたいです。




Cafe De Viet Nam(カフェドベトナム) 澤上商店
郡山市中町6-14
024-983-0606
定休日:月曜日、日曜日、不定休
駐車場:近隣にコインパーキングあり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^) (るるる)
2017-01-03 15:58:22
にくきゅうさん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もブログ楽しみにしています!

澤上商店さん!私、今日いきました(笑)
友達と計画たてていたんです!
オープンと同時に入店しましたが、あっという間に満席でした(@_@)人気店なんですねー
直前に、にくきゅうさんのブログを見て(笑)参考にさせていただきましたよ(笑)
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-01-04 10:17:22
あけましておめでとうございます。

澤上商店さん、私もずーっと気になっててようやく行けたんです。
私たちが行った時もほぼ満席で、しかも女子率100%(@_@;)
ダンナが入ったことで女子率下がっちゃいましたがw

るるるさんが何食べてきたのかブログアップされるのが楽しみです♪
返信する
ここ~っ!!! (もね)
2017-01-04 14:00:08
行きたかったお店だ~っ!!!
駅前に用事がある時にいつも選択肢に挙がるけど、時間の関係でなかなか行けず‥
やっぱりいいねっ!
時間のやりくりをして、今年は早々に行きます!

今年もにくさんブログ、楽しみにしてま~す♪
返信する
もねさん (にくきゅう)
2017-01-04 16:05:17
お久しぶりです~(*^▽^*)
ここ、雰囲気も良くていいですよ~。
私はエビが食べられないので、メニューが絞られちゃいますが、
出来ることなら全部食べてみたいのです。
なので代りに食べてきてくださいなw

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-01-04 17:44:09
本年も参考にさせていただきます。ので、胃袋は大事にしてくださいね 笑

中町あたりは定期的に出掛けているけど、全然分かりませんでした!
新年早々、情報ありがとうございます。
でも、女子率が高いんですね。また旦那さんを騙して行ってきます。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-04 18:25:28
相変わらず鼻水ズベズベしてますが、
胃袋は今のところ大丈夫です(;´▽`A``

旦那さま、いつも騙されて女子ばっかりのお店に連れて行かれて
お気の毒ですw
返信する