にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かなざわ亭@白河

2010年05月05日 | ラーメン(白河)
ひさしぶり~と思ったけど、3ヶ月ぶりか…。
ここのチャーシューは柔らかくて美味しいんだよな、ってことでチャーシューメン。
もちろん白河炒飯部の部長としてはミニチャーハンもプラスします
やっぱここのチャーハン好きです。しっとり具合といい、塩加減といい絶妙です。

正統派白河ラーメンによくある醤油の際だったラーメンとはちょっと違うけど、
これはこれで美味しいのよ。


麺は普通の中太の縮れ麺。


そしてダンナと行った時は大体いつも頼む餃子。

焼き目の部分はパリッとしてて、その他の部分は皮が薄くて中身がギッチリ。
こういう餃子、結構好きです。




かなざわ亭
白河市中田13-1 大竹ビル1F
0248-24-1587
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台

◆過去の記事◆
2008.10.18 ラーメン
2008.10.25 味噌ラーメン
2008.12.14 ラーメン
2009.01.05 豆乳ラーメン
2009.02.21 チャーシュー麺
2009.06.21 冷しラーメン
2009.09.22 ラーメン
2010.02.12 ラーメン

連休中、ずっとお天気いいし、しかも暑いし。ほんの2週間前はまさかの雪だったのに。
天気が良いぶんにはいいんだけど、道路混んでないかなぁ…。これから息子たちを仙台に送ってきます。
(ということにして、ラーメン食べてきますw)
んでは、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-05-05 09:21:36
んじゃらば午後のティータイムは、おらいさ寄って、オサレラーメンにいぐべ
素通りしねでよ
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-05-05 17:30:12
オサレラーメン屋さんには行ったけど、
残念ながら今日も素通りスマソ。

でもピーナさんだって久しぶりの水入らず、
邪魔しちゃわりぃべ?
返信する
好房と似ている? (けー)
2010-05-05 20:50:48
ブログを見て行こうと決めていた須賀川「好房」に連休に行ってきました。
スープは「かなざわ亭」に似ていると思いました。
(バカ舌なのでスープ色を見て単に思っただけです)
そうしたら本日のアップが「かなざわ亭」でした。


返信する
Unknown (maxmax)
2010-05-05 21:07:38
うまそ~ここって要屋さんの向かい側あたり
でしたっけ?サイドメニューのチャーハンが
大好きなんですよ~。たまにらーめんより
チャーハンって店もありますが・・・期待大!
返信する
単品で腹いっぱ~い (びーとも)
2010-05-05 23:23:05
私の一人ラーメンしに行く率ベスト1の店。
が、
このセットはダンナが頼むダンナがね
ちなみに私は、一人で行ったとき餃子とラーメン食べて腹割れそうになった人
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-06 05:14:12
暫く御無沙汰しておりました(^_^;)
本日より通常モードに戻れそうです!?

まぁ、まだまだ本調子とは行きませんが...
また宜しくお願いしますね♪

GW中見れなかった記事は今日ゆっくり見させて頂きます!!

では、今日から再び...
元気に行って来ます(o^-')b

5/6分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-05-06 08:04:44
私だって、唯々食いしん坊なだけでたいした舌は持ち合わせておりません

今までそんな風に思ったことはなかったですが、
言われてみればチャーシューの感じとか似てるかもしれませんね。
あとは魚介系が加われば更に似た感じになるかも…。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-05-06 08:06:55
そう、そう、要屋の斜め向かいあたりです。
ここの炒飯は本当に私のストライクゾーンど真ん中なんです。
もちろんラーメンも美味しいし、読みたいマンガもそろってるので
もう言うことなしです(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-05-06 08:09:15
んー、たしかにセットにする時は普通のラーメンにすべきだったとチト反省。
さらに、ダンナと分けたとはいえ餃子は多かった。
そして足手まといのダンナは餃子2個、なので私が3個食べるハメに…。
さすがに私もこの時は腹が割れたw
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-05-06 08:10:42
おはようございます。
GWを満喫されたようで、このあとの那須パパさんのブログが楽しみです。
返信する