にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かなざわ亭@白河

2010年02月12日 | ラーメン(白河)
どういうわけか、毎回きれいに写真が撮れないかなざわ亭
ラーメンですが、店内の暖房がよく行き届いていたため、いざカメラを取り出したら
レンズが曇ってしまい、イマイチな写真に…。

まあ写真はイマイチですが、ラーメンはおいしかったです。

麺もツルツルの中太縮れ麺。柔らかいけど、脂っぽくないチャーシューが2枚。ウマイっ

そして何よりも今日はこちらが主役、チャーハンでございます。

しっとり系のラーメン屋さんのチャーハンの王道です。白河炒飯部の部活第1号にふさわしいw
最近、濃い味のチャーハンを食べる機会が多かったせいか、ちょっと薄味に感じましたが
やっぱりおいしい。そしていつものことですが、食べ過ぎです

3人で行って、ラーメン、味噌ラーメン、豆乳ラーメン、ミニチャーハン、
普通のチャーハン、餃子1皿ってやっぱ多いよね?(笑)
いったい何品注文すれば気が済むんだって我ながら思いますが、何の問題もなく完食。
ツッコミコメント入れようとしてるそこのアナタっ! 言っておきます、2号も一緒ですから。
(と2号のせいにしておくw)

かなざわ亭
白河市中田13-1 大竹ビル1F
0248-24-1587
定休日:月曜日

◆過去の記事◆
2008.10.18 ラーメン
2008.10.25 味噌ラーメン
2008.12.14 ラーメン
2009.01.05 豆乳ラーメン
2009.02.21 チャーシュー麺
2009.06.21 冷しラーメン
2009.09.22 ラーメン

起きたらまた雪積もってるし。でも、きのうじゃなくてよかったね。
きのうこんなに積もってたら、ただでさえ車が渋滞してたのに、
渋滞どころかちょっとした事故が多発してたわ。
それじゃ本日もクリックよろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーブン)
2010-02-12 11:53:27
こんにちわ^^
今の時間にこのラーメンの写真はきますね!ラーメン食べたい~!ってなりますw
豆乳ラーメン…気になります。私の周りではないメニューです。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-02-12 14:17:56
ミニチャーハンはラーメンとセットで他にチャーハンを頼んだっちゅうこと?
部長・・・
多すぎです
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-02-12 15:24:24
2号く~~ん!お母さんが息子のせいにしてっと~~!
出て来て真実を
旦那さんでもいいから 真実を!!
返信する
シーブンさん (にくきゅう)
2010-02-12 15:41:48
見てるとおなかがすく魔法のブログですから(笑)
他にも豆乳ラーメンを出すお店がありますが、
やっぱりそれぞれ味に違いがあっておもしろいですよ。
ここのは一番ミルクっぽくてクリーミーな感じがします。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-02-12 15:45:17
2号が味噌ラーメンとミニチャーハンのセットで
ダンナと私がそれぞれ麺類1杯ずつに、
ふたりでひとつのチャーハンを分けて食べたっつーわけ。
餃子は1皿をみんなで食べただけだよ
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-02-12 15:46:10
真実は↑の通り。
でもたぶんチャーハンは私の方がダンナより多く食べた気が…w
返信する
Unknown (maxmax)
2010-02-12 19:06:50
こんばんは。

かなざわ亭、未食です。
チャーハンが美味そうですね。
これは行ってセットを頼まなきゃ・・・ははは
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-02-13 08:22:53
もうここはね、セットで頼まないとだめですよ(笑)
返信する