にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かなざわ亭@白河

2009年02月21日 | ラーメン(白河)

最近時々行くようになったかなざわ亭。
白河ラーメンのように醤油がドーンと主張せず、
柔らかい印象のスープが特徴かな。

で、今日はチャーシュー麺(750円)。
肩ロースかな?柔らかくておいしい。
ちょっとだけ厚めに切ってあるのも嬉しい。


前にも書いたけど、ここはチャーハンも餃子もおいしい。
チャーハンは中華料理屋のようなパラっとしたチャーハンではなく、
しっとり、モッチリしたラーメン屋のチャーハン。
でもこれがたまらない

餃子も、薄めの皮に中身がギュッと詰まっていて
最初の一口目は、中から肉汁が出てきて、あら大変!的な状態に(笑)


駐車場は店の前に数台とめられます(アバウトですいません)
店自体が、ビルの1階にあるので、どこまでがかなざわ亭の
駐車スペースなのか不明ですが、店の前だけだとしたら
4台くらいとめられるかなー?


本日もよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-02-21 18:18:32
こんにちは!
食べてみたいです!
こちらのお店もやっぱり道沿いだし
ビルに入ってると駐車場が^^

チャーハンっていうと289のみつわ亭
美味しいです!濃いめの味ですけども^^
返信する
流石!!白河!! (那須パパ)
2009-02-21 20:00:33
奥が深いというか、店舗が沢山で、埋めがいのある街ですよね

ここは所謂、白河系のスープで無さそうな所がポイント

あぁ、旨そうだなぁ~
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-02-21 20:48:00
>ゆうチュ~さん
みつわ亭、実はすごく気になってます。
今度行ってみよーっと

>那須パパさん
白河にも白河ラーメンとはチト毛色の違う
ラーメン屋さんが、ちょこっとあります。
白河ラーメンだけでも、お店によって
ちょっとずつ違うのに、やっぱ白河って
奥が深い?
返信する
行ってきました (けー)
2009-02-22 13:17:12
写真を見たら食べたくなり行ってきました。
チャーシュー麺を食べてきました。数年前、違う場所に在った時はスープが薄いのが印象的でいまいちでした。
しかし今回は、スープはしょうゆは薄いが旨味が感じられとても美味しかったです。チャーシューは肩ロースでやわやわでこれも美味しかったです。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2009-02-22 19:23:24
ラーメンって、写真見てると食べたくなるんですよねー
かなざわ亭って、白河ではちょっと独特ですよね。
だからこそ、時々食べたくなっちゃうんですよー。
返信する