にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 海助@白河

2017年03月06日 | 和食(福島県)
去年の5月以来の海助です。
前々から食べてみたかった『厳選 本まぐろ重』ってのを食べてきました。
はい、もちろん母も一緒です( ̄∀ ̄)

中トロと赤身合わせて7枚だったかな?

1枚1枚が割と大きめなので、7枚でも物足りなさはありません。
ちなみにご飯は酢飯ではなく普通の白飯です。
いつも刺身はご飯のおかずになんないとか言ってるくせに、結構こーゆーの食べてるよね。
ご飯に乗せちゃえばOKみたいな?( ̄▽ ̄;)

味噌汁や漬物、デザートのほかに小鉢も。

たぶんブリのあら煮だと思います。
これもおかずになるね。煮汁が煮こごりになってたけど、個人的には温めてある方がよかったな。
飲み物もついてるので、食後にはコーヒーでほっと一息。ごちそうさまでした。



海鮮処 海助
白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
定休日:水曜日
駐車場:店前に8台くらいと隣の広い砂利地も駐車可
その他:堀座卓あり

◆過去の記事◆
2016.05.16 三色丼、お刺身御膳、海鮮ちらし御膳
2016.02.29 金目鯛煮付御膳、サーモンイクラ重
2016.02.05 カキフライ御膳、銀鱈煮付御膳
2016.11.16 特製松花堂弁当、銀鱈煮付御膳
2015.09.20 三色丼、まぐろといくら丼(いずれも本日のおすすめ)
2015.07.31 トロサーモンとイクラ重(本日のおすすめ)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (らんぜ)
2017-03-06 08:27:30
この画を見た瞬間
あ、親孝行の日だったのね
と思ったよww

梅さんの刺身もまた
食べたくなってきたな…
食べられる範囲極狭だけど^^;
返信する
(`・∀・´) (にぃにぃ)
2017-03-06 16:17:24
なんて贅沢な絵面ですかぁ!!

でも、丼にしちゃうと酢飯がいいなぁ。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-06 18:38:20
あ、バレた?( ̄▽ ̄;)
やっぱ親孝行は出来るときにしないとねw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-03-06 18:39:01
私は酢飯でも白飯でもどっちも好き♪
あれ?だから刺身はおかずに…(以下略)w
返信する