にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 海助@白河

2015年09月20日 | 和食(福島県)
この日は母とまた海助へ行ってきました。
何食べようかなーとメニューを眺めてましたが、ふと目を上げるとこちらにもメニューが。

かつ丼もちょっと気になったけど、この店に来たならやっぱ魚介類だよねー。
ってことで三色丼に決定!

マグロ、イカ、サーモンって書いてあったけど
イクラもちょっと乗っかってるーヽ(^◇^*)/(←魚卵好き)

どれもとっても美味しかったです~♪

母はまぐろといくら丼。


前回はトロサーモンとイクラ重頼んでたし、やっぱり母も魚卵好きw

今回の小鉢は、ワサビ風味のモズクとデザートはミルクコーヒーババロアみたいな?
相変わらずよくわかってません(;´▽`A``
ただ前回も感じてたんですが、味噌汁がしょっぱいの。
私はどっちかって言ったら濃口なんだけど、それでもちょっとしょっぱいなーって思うくらいだから
薄味好きの人にはあれかもね…。

そういえば、前回訪問時に福島中央テレビの取材が入っておりまして、
それ以降かなり混んでるらしいってことでしたが、
私たちがお邪魔した時はちょうどお客様の切れ目だったのか
すんなり座ることができました。ただ、その後続々とやってきて
私たちがお店を出るころにはほぼ満席。やっぱ人気あるんだなぁ…。



海鮮処 海助
白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
定休日:水曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:堀座卓あり

◆過去の記事◆
2015.07.31 トロサーモンとイクラ重(本日のおすすめ)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teko)
2015-09-20 22:12:49
白河にこんなお店があったとは・・・
いかに出掛けていなかったかです
海のない長野の魚はかなり微妙な感じです
おいしそうですね
鮮度が良いのが一目でわかりますよ~~
今回は帰省せずじっとしているので
溜息です
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2015-09-21 08:23:56
こちらのお店はまだオープンして間もないので、ご存じなくても仕方ないかと…。
ランチで美味しい海鮮が食べられるし、お肉系もあるので
何かと使い勝手がよさそうなお店です。
返信する
Unknown (アサミ)
2015-10-09 16:09:07
このあいだ、週末のランチタイムに予約して行ってきました!
すごく混んでいましたね~。
いくら丼のボリュームがすごいって聞いていたのですが、なんといくら丼はなかったので、サーモンいくら重にしてきましたU+266C
でも、ほかの丼にもチョイチョイいくら乗ってますねU+203CU+FE0E
…いくら丼、今度は食べられるとイイなぁ。
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2015-10-10 08:06:59
やっぱり混んでましたか。

私もイクラを心置きなく食べたくて、
こないだ自分で醤油漬けいくら作りました。
ご飯にドバーっとかけて食べてますw
返信する