にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 海助@白河

2016年02月29日 | 和食(福島県)
母の意向でこの日も海鮮処 海助へ。
スポンサーの言うことには逆らえませんので、おとなしくついて行きますw
(運転してるのは私ですが)
いえ、別に海助に何ら不満はないんですが、2月の初めに行ったばっかりだから…。

とにかく今回は、いつも母がおいしそうに食べてた銀鱈煮付御膳にしようと思ったのですが、
その画像はすでにあるし、食べたことない物の方がいいんではないかと
ブロガー根性が顔を出し、『金目鯛煮付御膳』を食べてきました( ̄▽ ̄;)

うん銀鱈と違って皮が赤い分、見た目もブログ向きw

あんまり脂がのってなかったせいか、ちょっと身がパサついた感はありますが、
小骨などは一切なく食べやすいです。味付けも私好みのご飯によく合うタイプ。

母はサーモンイクラ重。

たっぷりイクラにたっぷりサーモン。
小鉢とかは残してましたが、メインのお重はきれいに完食してましたよ。
さすが私の母w

食後にはホットコーヒーで一息。

たまには違うもの食べてみるのもいいよね。
ってことで次は銀鱈西京焼き狙いで行きます(`・ω・´)



海鮮処 海助
白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
定休日:水曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:堀座卓あり

◆過去の記事◆
2016.02.05 カキフライ御膳、銀鱈煮付御膳
2016.11.16 特製松花堂弁当、銀鱈煮付御膳
2015.09.20 三色丼、まぐろといくら丼(いずれも本日のおすすめ)
2015.07.31 トロサーモンとイクラ重(本日のおすすめ)