にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 海助@白河

2015年11月16日 | 和食(福島県)
この日は母と二人でランチ。
ここも母の最近のお気に入りなので、訪問頻度も高めです。
今回私は特製松花堂弁当。

一応海老が使われてないかどうかお聞きしたら海老天が入ってるそうで、
海老抜きでお願いしたら、その代り野菜の天ぷらを多くしてくれたようです。

海老天はなくてもキス天が2尾、他に野菜天もいっぱいです。
あとは煮物、お刺身、焼魚、小鉢にデザート、漬物などなど…。
この日のデザートはマンゴープリンだったよ。
それぞれはちょっとずつだけど、いろんなものを食べたのでハライッパイ(*´Д`)=з

母は銀たら煮付御膳。


味付けの具合もちょうどいい塩梅です。

結構な量があったのに、母ったら見事に完食。恐るべし80代(笑)
あ、そういえば前回、前々回としょっぱかった味噌汁が改善されて
ちょうどいい塩加減になってたよ。誰かに言われたのかな?(ん?私か?w)

そしてやっぱり満員御礼。でも見たらランチは3時までなので、
1時半過ぎくらいに行けば空いてていいかもねー。
この日も2時頃に来た方もいたよ。



海鮮処 海助
白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
定休日:水曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:堀座卓あり

◆過去の記事◆
2015.09.20 三色丼、まぐろといくら丼(いずれも本日のおすすめ)
2015.07.31 トロサーモンとイクラ重(本日のおすすめ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (Saika)
2015-11-16 23:48:28
私の今、一番気になってるお店です
是非是非「厳選!本マグロ重」を食べてみたいのですが、まだメニューに有りましたか?
「うな重」も気になるメニューですが、期間限定だったので、こちらは諦めています

休日になると、行ったことのない土地へ行き(ほとんどですがw)にくきゅうさんのブログに載ってたお店巡りをしています
いつか、にくきゅうさんとニアミスしてみたいですね
鈴鹿ナンバーの車が停まってたら、確率高いですよww
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2015-11-17 07:37:35
「厳選!本マグロ重」、この日もレギュラーメニューに載ってましたから、
まだあるんじゃないでしょうか。

ニアミスしても私はスルーしますよw
返信する