にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

週末はパフェ その8 ~シュークル@西白河郡矢吹町

2019年05月24日 | カフェ
みんなもそろそろ飽きてきたかな?私はそろそろ飽きてますw
はい、ほぼ毎週金曜日は週末パフェです。
今週は矢吹町のシュークルのチョコバナナパフェ。


これね。

前に来たときはなかったような気がする。

だから本当はランチに来たのよ。

カツカレーでーす!サラダもついてます。

さすがカフェのカツカレーだけあって盛り付けもなんか違うわよね。
でもカツはそこそこ厚みもあるし、なんつったって揚げたてサクサク。

カレーは結構辛口だったような…。
多分小さいお子様にはあまりお勧めできませんが、スパイシーで私には美味しかったです。
ただ、ウスターソースがあるともっとよかったんだけどなー。
カツにかけたり、それが少しカレーと混ざったりするのが好きなのです。

あ、パフェでしたね( ̄▽ ̄;)
はいどうぞ。

スライスバナナを背景に、ハートのチョコレート、
アイスクリームの上にはホイップクリームとチョコソース。
そしてイチゴもちょっとだけトッピング。
ホイップクリームはバナナの土台にもなってたよ。
一番下には少しだけコーンフレークも入ってました。
ほぼアイスクリームメインだし、量も食後のデザートにピッタリサイズでした。

メニューがちょっと変わってました。
気まぐれプレートはドリンク付きじゃなく、ドリンクバー付きになったのね。

気まぐれプレートじゃなくても、食事にプラス250円でも付けられるみたい。



シュークル
西白河郡矢吹町本町161-7
0248-21-8883
定休日:火曜日
駐車場:福島銀行隣「まちなか駐車場」利用可
その他:禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2019.04.08 気まぐれプレート(ポークステーキ)、駐車場案内


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O—Ta)
2019-05-24 13:56:23
全然関係ない内容ですみません。昨晩無事?!オリンピックエントリーしました。またまた寝不足(゚o゚;;ですが、あとは寝て待て❗️ですね。色々助言ありがとうでした😊
返信する
O—Taさん (にくきゅう)
2019-05-25 07:06:41
無事申し込めてよかったです。
お互い当選するといいですよねー。
返信する
Unknown (papi)
2019-05-26 23:11:41
飽きていないのは私だけ?!
影響受けて、明日はパフェを食べてきちゃおうかな♪と思っています。
暑い日のパフェは美味しいはず(^^)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-05-27 07:18:23
飽きてなくてよかったですw
確かに、ここ数日の猛暑だとパフェも美味しく感じられますよね。
うーん、まだパフェ続けようかな…( ̄▽ ̄;)
返信する