にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

くいもんや 暖 -DAN-@白河

2019年10月01日 | うどん&蕎麦
そういやしばらくくいもんや 暖に行ってないなぁと思い、
約10か月ぶりに行ってきました。
食べてきたのは梅蕎麦サラダ。


きざみ海苔と千切りきゅうりがもりもり。


梅の要素はどこかしら?と思ったらサラダ部分ではなく、つゆに混ぜ込まれてるみたいです。

蕎麦の間に梅がちょろっと見えてます。
サラダ蕎麦だけでもさっぱりしてるところに、梅の酸味でさらにさっぱりスッキリ食べられます。
蕎麦湯用の蕎麦猪口と蕎麦つゆも添えられてるので、お吸い物代わりに途中で飲んだり、
冷たくなった口を温めたりとできるのもいいですよねー。

定休日が変わりました。日曜日→月曜日に変更です。
ただし、ランチは日曜日も休みです。




くいもんや 暖 ‐DAN‐
白河市中町68
0248-21-8405
定休日:月曜日、日曜日の昼
駐車場:店の斜め向かいに5台
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.12.05 カレー南蛮つけ蕎麦、メニュー
2018.07.02 冷しかけそばセットA
2018.04.02 ざるそばセットA
2018.01.15 そばサラダセットA


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2019-10-02 00:30:50
初めまして。にくきゅうさんのブログをかれこれ7年拝見しています^ ^
5年前に西日本に引っ越してからも、福島を懐かしく思い、楽しませていただいてます。
実は私の両親が矢吹町で農家をしながら餃子を作っています。
先週のゴジてれで特集をしていただき、日曜日のお昼過ぎのゴジてれ総集編でまた放送されるようです。
私が言うのもなんですが、すごく美味しいので是非にくきゅうさんにも食べていただけたら…
味は菜華軒のクサウマ餃子に近いです(^^)
冷凍販売のみで、実家や福島空港などで販売しています。
もちろんブログに掲載・宣伝目的ではないです。
大好きなにくきゅうさんに食べていただけたら幸いです。
返信する
まるさん (にくきゅう)
2019-10-02 07:01:34
ずっと読んでくださってありがとうございますm(_ _ )m
しかも西日本にお引越しではこのブログはあまりお役に立たないと思うのに
それでも見てくれてるってありがたいです。

餃子屋さん、気になりますねぇ。なんていうお店なんでしょう?
返信する
Unknown (まる)
2019-10-02 11:03:19
ありがとうございます(^ν^)
お店の名前なのですが、残念ながらコメントに載せれないみたいで…家族を使って宣伝目的と苦情が来るそうです( ; ; )
自分からコメントしたのに申し訳ないです。
メッセージも送れないので、もしお時間があって日曜日のゴジてれを見て気付いて頂けたら幸いです。
そしていつか来て頂いた時は是非サインを下さい(笑)家宝にします!
返信する
まるさん (にくきゅう)
2019-10-02 15:04:45
ダンナがなぜかそのゴジてれを見てたみたいで、
なんとなく場所わかりましたっ!
今度行ってみますねー。
返信する
Unknown (まる)
2019-10-02 19:41:36
わぁ、すごい偶然でしたね!
今の時期は稲刈りで不在の時が多いので、電話をしていただいてからが確実かと思います(^^)
勝手ながら情報も載せれず本当に申し訳ないです。
いつか帰省した時に、偶然にくきゅうさんにお会いできるのを夢みて西日本で頑張ります!
これからもブログ楽しみにしています(o^^o)
ちなみに私が一番好きなラーメンは菜華軒のネギ味噌ラーメンです‼︎
返信する
まるさん (にくきゅう)
2019-10-03 07:00:48
これからの季節、菜華軒のネギ味噌いいですよねー。
うー、食べたくなってきた( ̄▽ ̄;)
返信する