にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】 CRESION CAFE(クレシオンカフェ)@栃木県那須町

2019年10月02日 | カフェ
県境近くの国道4号線沿いに新しいカフェがオープンしてました。
以前『のら』というお店があった場所と言えば、「あぁ…」と思われる方も多いでしょう。
実は結構前から気になって気になって仕方なかったのよ。
で、ある日駐車場に車を止めて確認したところ、結構前から週末限定で営業してたみたいです。
そして10月からはいよいよ通常営業に入るということで、本日から本格的に始まるそうです。

さて、いろいろ食べたいところですが、お口は一つしかないので(胃袋も一つですw)
初めてなので店名のついたクレシオンライスを注文。
お、なんかすごいのが来ましたよ。

ブドウの隣の器にはゴーヤのピクルス。千切りキャベツがメインのシーザーサラダには
ピンクペッパーがアクセントになってます。その横には豆ときゅうりのサラダ。
サツマイモは何かでうっすら味付けされてたような…。かぼちゃのソテーも旨い。
生ハムにチーズ、フライドポテト、茹で卵、丸パン、フルーツと盛りだくさん。


実はこれ、前菜というかサラダとパンのプレートで、
すべてのお料理にセットでついてるものなのです。
最初これが「クレシオンライスかぁ…」と思ったのですが、ご飯がどこにもないぞっ。
じゃ、これからクレシオンライスが来るの?大丈夫かなぁ、食べ切れるかなぁ(通報しないでw)

食べ終わる頃メインのクレシオンライスがやってきました。


いわゆるタコライスですが、オリジナルアレンジしてあるらしい。


どれどれ、頂いてみましょう。

お、カレー味?
普通のタコライスだとケチャップ味っつうかトマト味というか、そういうイメージなんだけど、
こちらはいわゆるドライカレーみたいなタコミートです。
ほんでもって結構スパイシー。
写真も撮ったことだし、あとは野菜とご飯と全部混ぜちゃいます。
野菜のさっぱり感とカレーの風味とスパイシーさとチーズのコクとで美味しいわ、これ。
量こそ女子サイズですが、先にあのサラダプレート食べてるので、物足りなさはありません。

せっかくなので食後にはカフェラテも注文してました。

画像ではわかりにくいけど、こちらのカップも結構大きめ。
しかも筒状のストンとしたカップなので、結構量があるのよ。
いやぁ、お洒落だけどハライッパイになるってステキ♪
絶対また来よう。

メニューです。
本日のパスタと本日のピザは外のボードにも書いてあるし、
お店の人も説明してくれます。
ちなみにこの日は小イワシのオイルパスタ、ツナとコーンのピザでした。


内装もウッディな感じに改装されていて、以前はお座敷だったところも
フローリングにテーブル席となかなかいい雰囲気になってます。
会計カウンターの横の席は個室っぽくなってて、ちょっと狭いけど逆に4,5人のグループなら
そこを占領しちゃえば、お喋りに花が咲いても他のお客様の迷惑にならないかもw
それから猫好きさんには朗報です。
いつの間にか居ついてしまった黒猫さんを結局お店で飼うことになったみたいで、
店内にはケージがあるんですが、客席のソファで寝てたりするので、
猫じゃらしをお借りしてちょっと遊んできました。
めっちゃかわいい♡
頻繁に通って手なずけようと思ってるのはお店の方にはナイショですw




CRESION CAFE(クレシオンカフェ)
栃木県那須郡那須町大字豊原丙346
050-5362-2885
定休日:火曜日
駐車場:敷地内(店前)に8台ほど

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-10-02 15:45:36
お洒落だけど腹いっぱい\(^^)/
最高じゃないですかぁ!何て魅力的なのかしら(笑)
インスタで、見ていたのですがワンプレートランチ?と思っていたのは前菜プレートなんですね!必ず付くなんて嬉しい😆
メニューで、ゴーヤのスムージー!!が気になりました(笑)
看板にゃんこも気になるわー😆
返信する
Unknown (にぃにぃ)
2019-10-02 20:55:00
知らなかったよ〜!!
でも場所は分かりました!

来週あたり行けそうな予感・・・

しかも、オシャレなのに
おなかがいっぱいになる!?
見逃せないワードだわ。
返信する
Unknown (kngght19741018)
2019-10-03 06:50:14
えっ、のら無くなっちゃったんですか?おばちゃん良い人で好きたったので残念です
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2019-10-03 07:03:33
お洒落なのは間違いないけど、
るるるさんがハライッパイになるかは…ゴニョゴニョ(ごめんなさいw)

メニューをちゃんと見てなかったので、ゴーヤーのスムージーなんてあったっけ?
と思ったらありましたね( ̄▽ ̄;)
自分でも作るので、私も気になります。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-10-03 07:04:56
なしてみんな『お洒落なのにハライッパイ』に引っかかるのだ?w
ハライッパイなのは最近胃袋が小さくなった私だからかもよ~( ´艸`)
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-10-03 07:06:08
「のら」は結構前に閉店しちゃってましたよ。
でもおばちゃんは、近くにオープンした『ファンタジア』にいると聞いたことあります。
返信する
Unknown (papi)
2019-10-03 18:17:01
「お洒落だけどハライッパイ」
素敵なフレーズ頂きました~♪
おしゃれカフェランチ大好きだけど、お腹いっぱいになることって少ないです。
腹八分目はおうちでやるから、外食ではお腹いっぱい食べた~い!

ここですね。気になってました。車で通るたびに店名チェックしてたんですが
横文字なのですぐに忘れちゃう 笑
てっきりワンプレートランチかと思いました。
+メインですか。いいねいいね~☆さっそく行きます♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2019-10-03 19:55:20
やけに念入りなレビューだと思ったら、黒猫のビロードの手触りにヤラれましたね(((*≧艸≦)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-10-04 07:04:49
おまえもかっ!w
私っていっぱい食べるイメージだけど、みんなだってそうじゃん!
と今回つくづく思いましたよ。

私も車で通るたび気にしてチラ見してたけど、
運転しながらだし、横文字だし←w
なので思い切って駐車場に車入れて確認したんです。
そしたらその日はお休みだったけど、確認してよかったです(*^▽^*)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2019-10-04 07:05:59
いやいや、お店の雰囲気も味もよかったからですよー。
やだなー、黒猫さんがまだ仔猫で人懐こいからなんて
全然関係ないですよーw
返信する