にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Chinese Dining 四川@白河

2015年12月27日 | ラーメン(白河)
ちょっとランチ難民になりかけたある日、お店の前を通ると
まだ営業中の看板が出ていたので、迷わず駐車場へイン!
食べてきたのは担々麺です。
意外と濃厚そうに見えても、下の方はさらっとしたスープなので
胃もたれを起こすことなく食べられます。
でもちゃんとゴマのコクと風味はあるし、酸味とほんのりピリ辛でウマウマです。

麺は独特の食感の中細麺。

何と表現していいのかわからない、ちょっと変わった麺です。
そして今は麺類は担々麺しかないのよね。
オープン当初は五目温麺とかマーボー温麺があったからそのとき食べておけばよかったなぁ…。




Chinese Dining 四川
白河市一番町29
0248-27-2060
定休日:月曜日(ランチは土・日も休み)
駐車場:店舗1階部分に10台ほど(車高の高い車は要注意)

◆過去の記事◆
2015.11.19 春雨定食、メニュー
2015.09.06 麻婆豆腐
2015.07.12 回鍋肉
2015.06.17 担々麺、叉焼炒飯