にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打らーめん うさぎ@岩瀬郡鏡石町

2020年02月10日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
鏡石で美味しい白河ラーメンが食べられるのが、ここうさぎです。
道路拡張工事に伴い、今の地に移転プレハブ営業になってからずいぶん経ちますが、
道路工事が終わったらいずれちゃんとした店舗を建てるのかしら…。
でもプレハブとはいえ店内は結構な席数がありますが、
お昼時ともなれば満杯でお待ちが出ることもしばしば。

そんな中食べてきたのはワンタンメン。

デフォで半分の茹で卵がトッピング。
ワンタンメンながらチャーシューも結構厚みのあるものが4枚。
もちろんワンタンも入ってるし、たぶんここは麺量がちょっと多いのよねー。
なので食べ応えも十分です。

その麺は中太というより、もはや太麺。

もっちりむちむちブリブリの食感で、茹で加減もばっちり♪
逆にワンタンはトゥルットゥルのふわふわ食感。
麺の合間にワンタン食べたり麺食べたりチャーシュー食べたり麺食べたり…(以下略)
でも全然麺が減らないの( ;∀;)

途中からはテーブルにある『自家製焼にんにくらー油のタレ』の沈殿物を入れちゃいます。
結構辛いし、食べる辣油的にフライドガーリックも入ってるのでほどほどの量を投入。
うー、辛い。辛いけどうまーいっ!
そんなこんなできれいに完食しましたが、安定のハライッパイですw
でも旨かったよー(´∀`*)



白河手打らーめん うさぎ
岩瀬郡鏡石町中町56-5
0248-62-6777
定休日:月曜日(休日の場合は翌火曜日)
駐車場:敷地内に多数
その他:小上がり有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2019.05.09 特製中華
2018.05.17 チャーシューメン
2017.05.23 特製中華
2017.02.28 チャーシューワンタンメン
2015.10.22 特製中華、メニュー
2015.01.15 からしみそ
2014.11.15 チャーシューワンタンめん
2014.09.11 特製中華
2014.07.01 冷やし中華
2014.04.10 特製中華
2013.06.07 みそらーめん
2012.11.13 手打中華
2009.02.18 ワンタンめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日でも開店前に行列! (かんぬし)
2020-02-10 20:51:01
ワンタン麺たべた~い!
かんぬしさん (にくきゅう)
2020-02-11 08:08:43
ワンタン麺美味しいですよー。
ぜひ食べてください。