にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

うさぎ@福島県鏡石町

2009年02月18日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)

国道4号線沿いにあるお店なので、ちょっと今まで敬遠してました。
が、今日本宮家さんに行ったら、なぜかお休みだったので、
ちょっと足を延ばして行ってきました。

注文したのはワンタン麺。
中太と言うには若干細めのボコボコした麺。
手打ちとわかる食感があってグーです。



チャーシューも、モモチャーシュー2枚にかぶり肉(?)1枚と贅沢な感じ。
具が爪の先ほどしか入ってないワンタンが好きですが、
ここのはちょっとだけ多めで、指の先くらい?(笑)

スープは、醤油が前面に出た感じで、それはいいんだけど、
チョトしょっぱかった。

味がも少しだけ薄ければ、本当においしいラーメンだと思います。
鏡石地区4号線沿い、侮るなかれ


あ、駐車場は店の前にたくさん、というか、空地みたいになってるので
問題ないと思いますが、なにせ国道沿いなので、出入りにはご注意を。


みなさまのご協力よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、麺の太さに!! (那須パパ)
2009-02-18 19:55:38
しびれ状態の那須パパです

精力的な更新
お互い、頑張りましょうね
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-02-18 23:37:01
頑張ってます、更新!

ぐうたらな私にしては自分でもびっくり

那須パパさんも頑張ってくださいね
返信する