にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打らーめん うさぎ@岩瀬郡鏡石町

2014年07月01日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
うさぎの冷やし中華です。
本当はあったかいの食べようと思ってたんだけど、壁貼りメニューに冷やし中華の文字を発見しちゃったら
『うーん、あったかいのはいつでも食べられるけど、冷やし中華は夏だけだしなぁ…』
ってことで、冷やし中華に心変わりです。

盛りつけた後に上から冷や中スープをぶっかけたようなビジュアルですが、
マゼマゼしなくても最初から味が絡んでこれはこれでいいのかも。
そしてカラシとマヨは小さい袋に入ったやつ。

麺はツルツルもっちり。

チャーシューは脂身のないモモ肉が結構多めに入ってます。
卵は半分のゆで卵。それにキュウリやメンマ、トマト、ナルト、紅ショウガと定番のトッピング。

途中からはカラシやマヨをかけていただきました。
そして冷やし中華だけど、スープまで完飲( ̄▽ ̄;)
旨かったッス。



白河手打らーめん うさぎ
岩瀬郡鏡石町中町56-5
0248-62-6777
定休日:月曜日(休日の場合は翌火曜日)
駐車場:敷地内に多数
その他:小上がり有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.04.10 特製中華
2013.06.07 みそらーめん
2012.11.13 手打中華
2009.02.18 ワンタンめん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2014-07-01 14:04:36
うぐぐっ(`・ω´・ ;) これは美味しそうじゃないですか! あの麺が美味しいのは太鼓判でしょうけど、冷やチャ雨スープは甘酢効いてますか?o(*^^*)o
返信する
Unknown (chahi)
2014-07-01 18:33:06
宮城県県南人です。
石川町は、馴染み深い町でした。
ここの昔の城主 石川氏だから・・・。
光華飯店言ううるさいラーメン屋があり
ブラックがチョットだけ有名です。
別々のメニュー頼んだら昔怒られました。
ビール頼んだら飲み屋じゃねえって・・・。
残すと“おらいのラーメンうまぐねがいっ”って
一度来店されたし。
追伸 痛風にも気を付けてくださいませ。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-07-01 20:38:01
えとですね、甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい塩梅ってのは
こーゆーことなのかなと…。
きっとベースのスープも美味しいからだと思いますが、
ホントにスープまでごくごく飲めちゃうんですよ。

夏が終わる前に是非っ!( ̄∀ ̄)
返信する
chahiさん (にくきゅう)
2014-07-01 20:40:24
光華飯店、石川町にあるのかと思ったら違うんですね。
遠くて行けません(´;ω;`)

ちなみに毎日こんな食生活ですが、不思議とコレステロールとか血糖とか尿酸とか
とりあえず正常値内なのです(謎)
返信する