にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打らーめん うさぎ@岩瀬郡鏡石町

2013年06月07日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
鏡石のうさぎ。約半年ぶりの訪問です。
この日はちょっと肌寒かったのでみそらーめん食べてきました。

野菜の甘みの出たスープにはサラッと炒め煮にされた野菜に角切りチャーシューも。
そしてさらに厚みのあるチャーシューも2枚トッピング。
燻製されたいい香りもして、歯ごたえはあるものの変に筋っぽくないんでサクッとかみ切れます。

麺はもっちり中太縮れ麺。

デフォでちょびっとだけラー油?七味?がかかってますが、
途中からテーブルにあった自家製ラー油を入れようと思ってたのに
夢中になって食べてしまって入れるの忘れました( ̄▽ ̄;)

1時過ぎにもかかわらずほぼ満席。他の方の注文を聞いてると
特製中華かみそらーめんを頼む人がほとんど。
みなさん考えることは同じで、こんな日はあったかラーメンが恋しくなるよね。




白河手打らーめん うさぎ
岩瀬郡鏡石町中町56-5
0248-62-6777
定休日:月曜日(休日の場合は翌火曜日)
駐車場:敷地内に多数
その他:小上がり有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.11.13 手打中華
2009.02.18 ワンタンめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に行きたい (らんぜ)
2013-06-07 20:11:38
今日ねすっごい面白いラーメン屋に行ったの
にくさんも好きかもしれない
もうこっち来たら絶対案内したいラーメン屋だったよ
普通の家の普通のリビングで厨房は普通の台所なの(笑)
でも味は普通に美味くて、はぁ?なんで?って感じww

ってうさぎちゃんのラーメンコメントじゃなくてゴメンネf^_^;
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-06-08 01:05:45
あー、あるある、そういう店w
気になるよねー。
実は仙台にもそういうお店があるんだけど、
誰も付き合ってくれないの(´・ω・`)
返信する