にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打らーめん うさぎ@岩瀬郡鏡石町

2015年10月22日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
どーしてもあのチャーシューが食べたくて、ひさしぶりに鏡石のうさぎへ行ってきました。
食べてきたのは『特製中華』

メニューにも書いてある通り、特製中華のチャーシューは肩ロースなのよ。

今まで気づかなかったけど、麺量も多かったのね(;・∀・)
お聞きしたら1.2玉だそうです。
なので今回はお値段同じでいいので1玉分でお願いしました。

食べたかった肩ロースチャーシュー。

チャーシューメンじゃないので枚数は3枚ですが、程よい厚みもあるし、
これくらいの量が飽きなくてちょうどいいです。
もちろんほろっと柔らかくてウマウマ~♪

麺は太めの中太麺。

つるつるモチモチしてて麺もうまーい!
王道の白河ラーメンのスープに絡んでズバズバ食べちゃいます。
残り少なくなってきたところで、特製のラー油というか食べるラー油的な物を入れれば
ビリ辛&ニンニクの香りでさらにスープまでグビグビ。
食べたいと思って行っただけあって大満足の1杯でした。



白河手打らーめん うさぎ
岩瀬郡鏡石町中町56-5
0248-62-6777
定休日:月曜日(休日の場合は翌火曜日)
駐車場:敷地内に多数
その他:小上がり有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2015.01.15 からしみそ
2014.11.15 チャーシューワンタンめん
2014.09.11 特製中華
2014.07.01 冷やし中華
2014.04.10 特製中華、メニュー
2013.06.07 みそらーめん
2012.11.13 手打中華
2009.02.18 ワンタンめん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわりになるとくれ (びーとも )
2015-10-22 11:17:57
私と行けばチャーシューやんのに(笑)
返信する
餃子について (Saika)
2015-10-22 11:18:11
ここ、先週行きました~♪
にくきゅうさんは、ここの餃子を食べた事ありますか?
私は味噌ラーメンを食べたんですが、
会社の先輩に貰って食べた餃子の、風味と言うか後味と言うか、オリジナルでした
もちろん美味しかったです!
なんでしょう・・・?シソの風味がプラスされてるような気がします

凄く混んでて忙しそうだったので、聞けませんでしたが、気になります
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-10-22 15:55:05
チャーシュー貰わなくても、ナルトならいくらでもやるよw
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2015-10-22 15:56:00
食べてみたいんですが、一人なので餃子まで食べるとなると
カロリーとおなかの容量オーバーなのでいまだ食べれません(T▽T;)
返信する