にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぼてん 古川駅ビル店@宮城県大崎市

2009年07月28日 | 和・洋・中・他(宮城県)
全国展開している「さぼてん」でランチです。
駅ビル内にあるので、新幹線を待つ間に早めのランチをとりました。
特に目新しくはありませんが、駅ビル内ということだからなのか
11時前から開いているってのは便利です。
普通のお店だったら11時とか11時30分にならないと
開店しないお店が多いですからね。

さすがチェーン店、メニューも豊富です。
どれにしようか迷ったけど、そんなときにぴったりのメニューがありました。
その名も「選べる定食」。メインとサブとサイドメニューを
それぞれ選んで組み合わせることができます。
そこに、ご飯(これも白米と五穀枚から選べる)、味噌汁、サラダ(これも選べた)
漬物が付いてきます。
そしておかわり自由のキャベツの千切りが大量にやってきます。

私が選んだのは、ロースかつ、メンチカツ、カニクリームコロッケ
うん、王道ですね(笑)



メンチカツが結構おいしかったですね。衣はサクッとしているのに、
中身はふんわりと柔らかくてジューシー。

とんかつは普通においしかったけど、カニクリームコロッケは
ちょっと濃厚さに欠けると言うか、なんかちょっと違う感じでした。

結構ボリュームもあって、キャベツをもっと食べたかったけど
残念ながら食べきれなかった。
すっかり満腹になって古川の街を後にしたのでした。


食べてばかりで、一体何しに行ったのかと思いでしょうが
母の付き添いでちょっとお出かけしてきたのです。
なので、遊んでたわけではないけど、仕事してたわけでもないので
ラーメン食べに行っただけのような気もしてきたり(笑)
さて、あしたからはいつも通り、白河周辺の食べ歩きを
書いていく予定です。今後ともよろしくお願いします。
応援のクリックもお願いしますね。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント (4)