にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば エビスヤ@郡山

2009年07月09日 | ラーメン(郡山)
わざわざ郡山で何で白河ラーメン?と家族の反対にあうので
ひとりの時しか来れないお店です。

以前、大槻にある時に1度だけ行ったことがあります。
その時は確か鶏だしのワンタン麺を食べたような…。
今回は珍しく塩で行きます。1日限定20食の塩そば。

なんだか反射しちゃってますが、塩そばです。

ガッツリ魚介系です。鶏のだしも入ってるとは思うのですが、
食べても食べてもかつお節。(もしかしたら他の節も入ってるかも)
これは白河ラーメンにはない味ですね。


麺は、白河ラーメンらしいボコボコの中太(やや細め)の麺。

チャーシューはバラと肩ロースとかぶり肉の3種類。
程よい厚みがあってしょっぱすぎずおいしかったです。

ただ、塩味だったせいか、魚介の香りがちょっと強く感じられてしまった。
昔、水戸の天天で食べた時と同じような感じ。
もちろんラーメン自体は違うけどねー。
でも、魚介系ラーメン好きにはたまらないかも。

駐車場は、店前にたくさん(笑)
おそらく同じ敷地内の他の会社と共同だと思います。


最近、ラーメン屋さんにもクーラーがついてて、うれしい限りです。
しかしそれでも汗をかく私って…。
と、とにかく本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヱビスヤでしたかー (kageccho)
2009-07-09 21:02:28
郡山で、どこのラーメンを食べたんだろう?
とアレコレ想像していましたが、不意を突かれました!
私も同じく大槻時代に一回食べたっきりなのですが、
麺もチャーシューも白河なのに、白河ラーメンっぽくないような気がして不思議でした。
塩かぁー、食べてみたい!
返信する
テリテリの... (那須パパ)
2009-07-09 22:03:10
スープがたまりませんね
白河系で「塩」って余り無いですよね??

食べてみたいです
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2009-07-10 09:02:27
「ていち」をやってた場所から、そんなに遠くなかったのと
たまには白河じゃないところで白河ラーメンもいいかと…。
でも、結局白河ラーメンじゃない塩そば食べてますけどね(笑)

この塩そば、私にはちょっと魚介系が強すぎたかも。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-07-10 09:04:05
ここの塩そばは、もはや白河ラーメンの範疇には入らないと思います。
もちろん魚介系が好きな人には、特にお勧めですが、
白河ラーメンと思って食べると、ちょっと違うかなー…。
返信する
塩ですか! (珊瑚)
2009-07-10 21:06:33
こんばんは。

私も先日、エビスヤに行きました。
中華そばが、私の好みのど真ん中ストライクでしたが
塩は、限定20食ですか。
魚介系大好きですし、次は早めの時間に行って狙ってみよう。
返信する
珊瑚さん (にくきゅう)
2009-07-11 14:00:03
この時は2時近かったですけど、
まだ塩そばありましたね。

皆さん、中華そばを頼む方が多いようなので
意外と塩そばが残ってるのかも知れませんね。
返信する