にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

みたか食堂@郡山

2013年08月22日 | 和食(福島県)
仙台へ戻る息子たちを郡山駅へ送っていく前に、みたか食堂で腹ごしらえです。
トップ画像は私注文のカツ丼。ひさしぶりにソースカツ丼ではなく卵でとじてあるカツ丼です。
微妙に蓋が閉まってませんが、その辺はお気になさらずにw

蓋を開ければ当然カツ丼がみっちり詰まってます。


横から見てもモリモリ~(;・∀・)

表面こそ卵が固まってますが、中心部分はまだ半熟状態で、カツも揚げたて熱々。
味付けも、しょっぱ過ぎず甘すぎずなので、なんだかんだ言いつつ結局全部食べました。
(2号が味見で少し食べたけどねー)

ダンナは、私が食べたいと言っていた焼きそばをなぜか大盛りで。

うーん、上からだとよくわからんのぅ。

じゃ、サイドビューはっつうと、やっぱり大盛り感が伝わりにくいかな?

とりあえず、山になってますw
でも一口食べたダンナ「うまいっ!」と一言。
カツ丼のフタによそってもらって少し食べたけど、確かにうまい。
変に油っぽくないから、これだけの量があるにもかかわらず、ダンナ珍しく完食してましたねぇ。

1号は焼肉定食。

全く味見してないのでわかりまてん(-_-;)
でもキャベツもモリモリだし、サラスパもついてたのねー。

2号はオムライス大盛り。

大盛じゃなくても多いよーと言ったのに、断固として大盛りを注文する2号。

なので卵で包み切れてないし(`・ω´・ ;)

2号曰く「バターたっぷりだときついけど、これは割とあっさりしてるからイケる」だそうです。
ってことでもちろん完食。さすがですw
家族4人で『みたかワールド』を堪能した1日でした(笑)



みたか食堂
郡山市本町1-18-8
024-922-0746
定休日:日曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に数台
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2013.05.27 らーめん、カツカレー、メニュー
2012.08.20 オムライス


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-08-22 09:50:54
この盛り付け みたか!みたいな……
あ、およびじゃない?
返信する
山田くん!! (ことサキ)
2013-08-22 10:02:15

ぴーなさんに座布団5枚!
返信する
Unknown (あさみ)
2013-08-22 12:49:04
ここ、ちょっと気になってたんですが、
なんとなく勇気がでなくて…(笑)

よし、今度 はいってみよう(^^)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-08-22 13:59:29
ぐぁ~~?!w( ̄▽ ̄;)w 家族揃って“みたか詣で“ですかぁ~! オムライスの大盛は、ちょいと想像を超えそうな気がする(>▽<;;
返信する
Unknown (mer)
2013-08-22 14:42:02
みたか食堂のカツ丼懐かしいです。
味付けがやさしいというかいくらでも食べれちゃう。
いや、いくらでもは訂正します^^;
皆でいろいろ食べるのは楽しいですね。

先日、佐吉さん行ってきました。ウマかったー!
返信する
Unknown (百蓮)
2013-08-22 14:46:49
みたかさんの焼そば
食べたい
(*ToT)

いつチャレンジできるだろう
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2013-08-22 18:46:30
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2013-08-22 18:47:11
いや逆に座布団取り上げちゃいましょうw
返信する
あさみさん (にくきゅう)
2013-08-22 18:49:48
うん、かなーり勇気いると思います。
出来ればランチの時間帯は避けた方がいいと思いますよー。
近隣のサラリーマンでごった返してるという噂も聞きますから(;・∀・)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-08-22 18:51:23
うへへ、にく家のエースの2号がいれば怖いものなんてないもんねーwww
やっぱ4人で行くといろいろ味わえるのもいいですよね
返信する