にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば エビスヤ@郡山

2010年11月16日 | ラーメン(郡山)
郡山へ行った帰り、お昼を食べるにはちょっと遅くなってしまったので
中休みなし&帰り道の途中にあるエビスヤへ。
トップ画像はダンナのからし味噌ラーメン+味玉。
最初チャーシューの上にからし味噌が乗ってるのに気づかず、全然辛くないとのたまうダンナw
ちゃんとからし味噌を溶いたらそれなりに辛かったです。

こっちは私のワンタン麺+味玉。

優しい鶏ベースのスープ。
醤油の風味が際立つ白河ラーメンとは違いほんわかした優しい白河ラーメンって印象。

麺は若干細め。でもすすると口の中で、ぼこぼこした感触がありました。

ワンタンはふわトロではなく、つるんとしたワンタン。

サイドメニューから肉そぼろご飯。

緑のは青のりかな。風味がよくておいしかったです。




白河手打中華そば エビスヤ
郡山市安積町長久保1-2-8
024-945-8686
定休日:火曜日
駐車場:店横に20台くらい

◆過去の記事◆
2009.07.09 塩そば+味玉

寒い寒い。あまりの寒さに今朝はファンヒータのスイッチ入れました、ダンナがw
おかげで私がダイニングに下りていく頃には部屋が暖まっておりました。
別に私が寝坊した訳じゃないですよ。ダンナが起きるのが早いんです。それだけですよー(なぜか力説)
そんじゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2010-11-16 17:11:12
コチラは移転するたびに
微妙に味をリセットしているのか
賛否分かれます。自分はどっちでも。
って感じですが、「いまの家」系(たしか)
ですから、やっぱ地元では白河ラーメンなんですね~
たしかに麺は痩せてきた感じします(笑
Unknown (びーとも)
2010-11-16 21:33:25
にく家ではダンナが先に起きて部屋を暖めておかなければならないと・・・メモメモ"φ(・ェ・o)~
Unknown (TAKA)
2010-11-16 22:40:02
はじめまして。
ここのラーメン先日食べましたが個人的に好きです☆
確かに、優しい系ですよね^^
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-11-17 07:50:31
ブログ登場はこれが2回目だけど、エビスヤでは3回食べてます。
そして3回とも店舗が違うw
1回1回の間がすごーく開いてるので、味の違いまではわからなかったです
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-17 07:51:27
彼は年寄りだから、早起きなのさw
TAKAさん (にくきゅう)
2010-11-17 07:54:18
はじめまして&コメントありがとうございます。

同じ白河ラーメンでも、当たり前だけど
お店によってちょっとずつ違いがあったりして、
だからこそ食べ歩くのが楽しいんですよね。
滋味菜館 (ナオピ)
2010-11-17 14:07:09
以前、こちらで紹介されてた西郷のお店に言ってまいりました。
美味しく食べて来ました。

にくきゅうさんのおすすめ店を制覇していきたいです。今、一番好きなのは菊忠のワンタンメン&ミニチャーハンです。デザートがつくのがうれしい。(夏はコーヒーゼリーで、最近は柿でした!)
Unknown (ももぶー)
2010-11-17 14:13:28
確かに、
白河じゃないとこで食べる白河ラーメンは
醤油がまろやかで私好み!
・・・なんつーコメをしたらば、追い出されっかな??ww
大丈夫、大丈夫。まろやかな白河ラーメンは
地元にもいっぺーあんもんね。
ナオビさん (にくきゅう)
2010-11-17 18:40:13
滋味菜館へ行かれたんですね。
あそこは何を食べてもおいしくて、個人的にお気に入りのひとつです。

でも、私の場合その日の気分で食べ歩いてるだけなので
すべてがお気に入りかどうかはビミョー…w
(あ、菊忠さんはお気に入りのひとつですよ)
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-11-17 18:41:49
あの醤油醤油したのが苦手って人がいるのよね。
私はどっちも好きだけど。
(どっかのツッコミ隊長が「腹一杯になれば何でもいいんじゃね」
と言ってるのが聞こえてきそうw)