にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

キッチン さくら木@岩瀬郡鏡石町

2018年10月08日 | その他の食いもん(福島県)
今年の4月に、鏡石駅前にオープンしたキッチンさくら木へ初訪問です。
以前は「はたのや」というお店があった建物です。
店内は落ち着いた雰囲気の定食屋といった感じでしょうか。
メニューもいろいろあるのでちょっと悩んで、2品選べるメニューから
鶏唐揚げとカレーをチョイス。
飲み物も一緒に持ってきてもらうように言ったので同じトレイに乗ってます。
ほかには、きんぴらごぼう、冷奴、焼きししとう。メイン料理のお皿には、
キャベツの千切りをメインとしたサラダが結構な量盛り付けられています。
その奥に見えてるのは、お好みで唐揚げにかけてくださいというネギ醤油ダレ。

大きめ唐揚げが3個。衣がカリッとしたタイプで、お肉はめっちゃシューシーで熱々。

カレーは、家庭的な雰囲気のポークカレー。辛さも控えめです。
唐揚げは1個はそのまま、もう1個はネギ醤油にちょいとつけて、
もう1個は鶏唐カレーにして3回楽しめたよ(・∀・)

メニューはこちら。

小鉢や飲み物がついてこのお値段ならお得感があります。
それに豚キムチとかカツカレーとかプリンパフェとか気になるメニューもあるので
また行ってこようっと。でも結構ボリュームがあるから、
プリンパフェまで行きつけない気がする~(;・∀・)



キッチン さくら木
鏡石町本町208
0248-94-7955
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:店前と横合わせて7台くらい
その他:小さな座敷あり、土日は8時から営業


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに登場! (Saika)
2018-10-08 09:51:48
ここは、開店直後から行ってるお店なんで、
にくきゅうさんに紹介してもらって嬉しいです

私は夜しか行ったことが無いので、メニューが違いますね

夜だとラーメンが有りますよ!(無くなってなければ)

私は、ほぼ毎回デザート+コーヒー、テイクアウトでおにぎりな流れ

具の無いシンプルな、海苔と塩のおにぎりですが・・・
何故か実家の味がするんです

家でメソメソしながら、食べてますよ♪
Saikaさん (にくきゅう)
2018-10-08 18:01:11
家庭的な雰囲気と味付けで、ランチの時間帯も
結構な賑わいでしたよ。テーブル席は満席でした。

海苔と塩のおにぎり、基本ですよね。
私もそのシンプルなおにぎりが一番好きです。
メソメソしながらって、ちょっと笑ってしまいました。
スンマセン(^_^;)