北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

軽井沢発地市庭

2016-04-28 13:35:08 | 日記





4月26日 南軽井沢の発地エリアに『軽井沢発地市庭(いちば)』と言う野菜直売所がプレオープンしました。
行ってみて… 大型野菜直売所とウワサで聞いていましたが、野菜直売所だけでなく、お土産やイートーンコーナー、そば打ち体験などができるイベントコーナー、レストランも有りました。

野菜は今はまだ 山菜中心で、葉ワサビ、セリ、クレソン、タラの芽、コゴミ、などが売ってあり、それらはみんな南季の灯の周りに沢山あるので「ウチのを持って来たら売れるね~ 」とオーナーと話をしながら見ていました。
写真6枚目は、おと&いとコンビの散歩で採って来た “コゴミとタラの芽 ”です。

発地市庭、正面から裏手へまわると芝生のエリアが有ったので「おっ!」と思ったのですが、残念ながら ワンコNGでした。(・_・;

グランドオープンは6月25日(土)だそうです。
グランドオープンに向けてまだまだ進化するのかな?
ワンコ連れも嬉しくなる何か?出来ないかな~? 楽しみにして…
グランドオープン後にまた行ってみて ご報告させて頂きます。


「軽井沢発地市庭」
公式ホームページ
http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/
場所 軽井沢町農産物等直売施設「発地市庭」
軽井沢町大字発地2564番地1
営業時間 通年 9:00-17:00
定休 無休

コメントを投稿