北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

元気です!花たちと、仲良し なぎ家の子供たち。

2020-05-01 22:14:55 | 日記―
5月1日(金)
今日も気持ちよく晴れた朝を迎えました。
↓↓↓ 水撒きから今日の外仕事スタートのオーナーです。



南季の灯の花たち、食堂に集合しています。
気温も高くなり、日差しも強くなってきて元気に 色鮮やかに咲いています。
南季の灯の花、朱色が多いです。
ゼラニウム、インパチェンス、ですが、折れたり、短く切り戻した物を 挿し木して増えるので同じ色の花が増えていきます。






↓↓↓緑色の葉っぱが生き生きと 昇り龍の様に上へ伸びています。
「ハツユキカズラ」です。
元気は良いのですが、いつもキレイな緑色で なかなか白や斑入りピンク色の可愛い葉っぱになりません。
キレイな緑色も それはそれで良いんですけれど…
新芽が出ているので良いかぁ。と思っているのですが…
どうすれば可愛い色の葉っぱにする事が出来るのでしょうね。
きっと コツがあるのでしょうね。



↓↓↓今日の朝です。
朝の散歩とごはんが終わり、のんびり、くつろぎ時間の なぎ家の子供たちです。



脱力モーちゃんの写真を撮っている娘。
いとちゃんのスキンシップ日課に気持ちよさそうな おと君。



いとちゃんが娘の所へ行きました。
娘のひざ小僧まで舐めています。



モーちゃん、朝日の差し込むお気に入りの場所で 今日も無防備にリラックスしていました。
いつも癒されています。



マイケル君、最近の定位置は軒下ラティスの陰。



気持ち良さそうに寝ています。
甘えん坊で、私たちの気配があると大きな声で かまって催促コールが始まります。




今日から5月ですが、日中は暑く 汗をかきながらの外仕事でした。
汗がひくと ヒンヤリとして身体が冷えてゾクゾクして来ました。
今は、ただの風邪や ただの熱でも まわりの方に不必要な心配をかけてしまうので、汗が引くと直ぐに着替えて、仕事終わりも早めにお風呂に入ってサッパリとしています。
体調管理、しっかりとやらなければ!ですね。

皆さまもお気をつけ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生のメンテナンス & カラス事件 | トップ | 熱中症注意! カラスの侵入を防ぐ網目の大きさは... »

コメントを投稿