北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

珍しく… 挨拶が出来ました。

2018-08-08 00:33:22 | 日記






8月7日(火)
どんより曇り空が広がる朝でした。
今日は軽井沢へ買い出しに行って、午後から外仕事をやる予定でしたが、お昼頃から雨が降り出したので厨房仕事に変更〜〜 の午後でした。

写真は、こはく君のお帰りの時です。
初めまして!のご挨拶。
おと&いとコンビは 威張りん坊になってしまうので、なかなか看板犬としての仕事が出来ないのですが、こはく君とは初めて会う 男の子なのに! 平気でした。
他の子と何が違うのでしょうか?
こはく君、パパママさん、ありがとうございました。

同じ保護犬の生い立ちで親近感が湧くのでしょうか??
においを嗅いで貰うときは さすがに緊張していましたが、静かに嗅いでもらいました。
お互いにご挨拶が出来て良かったです。

モーちゃんも一緒にいたら、パパさんに抱っこしてもらえました。
モーちゃんは、こはく君ちのネコちゃんの約2倍だそうで、モーちゃんのぷにゅぷにゅ感がたまらない感触を楽しんで頂けました。

こはく君をお見送りした後、おと&いと&モーちゃん皆んなでお散歩へ行きました。


さて、この春北軽井沢から軽井沢へ移転してオープンしたわんこペンションの仲間がいますのでご紹介しますね!
「ワンちゃんと入れるレストラン&ペンション Hot Dog 」さんです。( 写真一番下 )
レストランは、店内席・テラス席どちらもワンちゃんと一緒にお食事できて、モーニング&ランチは宿泊者以外の人でも入れます。

モーニング 7:00~10:00

ランチ 10:00~14:00

場所は中軽井沢、国道18号バイパス沿い、旅籠屋さん近く “ カワチ ” というドラックストアの斜め向かいです。
ランチだけでなくモーニングもされていますし、店内までわんこもOKと言うのは嬉しいですね!
ご旅行を予定されている方、参考になさって下さい。

コメントを投稿