北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

暖かくて大変

2019-02-08 00:05:01 | 日記







2月7日(木)
今日もお日様のまぶしい朝を迎えました。
朝こそ氷点下でしたが、日中は暖かく10℃近くまで気温が上がりました。
風も周りの木々が大きく揺れて“春一番”?と思っちゃうほど吹き荒れていた一日でした。

日中にドッグランへ行きましたが、暖かくて雪がいっそう減って 場所によっては地面が緩んでいました。

ドッグランでは、おと&いとコンビが遊んでいる所を撮りたかったのですが、おと君がオーナーや私の周りから離れず甘えて来ます。
近すぎです。(^_^;)

今日はモーちゃんも、外へ出たり入ったり忙しい一日でしたが、暖かくて 雪の溶けたぬかるんだ道で 手足だけで無く 立派なお腹まで泥はねの泥んこで帰宅でした。

でもモーちゃんは「ミャー ミャー」と大きな声で騒ぐ割に キレイになるまで動く事なくじっとしていてくれるので助かります。

今週末の北軽井沢は、炎のまつりや、雪合戦が開催の予定です。
雪が無いので、どうなるのかな?と心配です。
明日からは寒波到来!の予報ですが、雪はどうかな?
降って欲しいなぁ〜 (*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が… | トップ | トラ猫だ! »

コメントを投稿