北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

スッキリしませんねぇ〜

2020-08-09 23:32:29 | 日記―
8月9日(日)
梅雨明け数日はいいお天気でしたが、この数日は 今ひとつスッキリとしない陽気です。
今日も時おり小雨が降る一日でした。



ソファーを置いたデッキ、モーちゃんが一番 気に入っています。
テーブルの下にいたかと思えば、ふかふかソファーで寝ていたり…
今日もわんこ達の居ないのを確認して くつろいでいました。



↓本日、ご出発のティアラちゃん、ジュリアちゃん(ポメラニアン)です。
昨夜はドレスアップして食事に来てくれましたよ!
パパさんに抱っこされて いい表情をしてくれました。
ありがとうございました。



時おり小雨が降る中で草取りです。
以前一緒に草取りをした奥様に 今回も手伝って頂きました。
今年は梅雨明けするのだろうか?と言うくらい雨続きで、気が付けば雑草はグングンと成長して、なんにもない所はオーナーが草刈りをしてくれますが、宿根草が植わっているところや花壇は 草刈りとは行かないので、マメに草を取るしかありません。
夏の間も少しづつ進めて行きます。



↓ マイケル君、暑い日中はどこかへ行っています。
最近は朝から姿はなくても、夜に帰ってくる日々です。
どこか涼しい場所が有るのでしょうね〜。
写真は毛繕いをしている所です。




スッキリせず蒸し暑い日が続いていますが、立秋が過ぎ 南季の灯周辺では ミズヒキが赤い小花を咲かせています。
群生するととってもキレイです。ちゃんと写真が撮れたらご紹介しますね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検温お願いします。 | トップ | 赤しそジュース完売 »

コメントを投稿