北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ブルーベリー狩り ♡ ブルーベリージャム😋

2020-07-23 17:30:44 | 日記―
北軽井沢産 ブルーベリーの季節となりました❣️

「竹内テニス&ゴルフ&ブルーベリー狩り園」
昨年は遅霜の被害で全滅状態でブルーベリー狩り園は営業されませんでした。
が… 今年は遅霜の被害もなくブルーベリーが沢山なっています!
7月18日よりブルーベリー狩り園オープンされました。

南季の灯では、ここ「竹内ブルーベリー園」のブルーベリーで たくさんブルーベリージャムを作りました!!

【竹内ゴルフ、テニス、ブルーベリー狩り園】はペット同伴OKです。
⚫ゴルフ… ピッチングゴルフ、パターゴルフがありペットも一緒に歩けます。
⚫テニス… テニスコートサイドまで同伴OKです。
⚫ブルーベリー狩り園… 園内の通路まで同伴OKです。
いずれも、リード必須で、公共の場で飼い主さんが わんちゃんの粗相を気にせずに楽しむために、マナーベルトやオムツ着用をオススメします。












南季の灯ではたっぷり 竹内ブルーベリー園産ブルーベリー 5キロでジャムを作りました!



火にかけて沸いてきました!
アクをしっかりと取りま〜す。



出来ました〜〜😆



大量だったのでウチに有るだけのビンに詰めました。



毎年 たくさんのジャムを作って、ジャムだけでなく 手を加えドレッシングやソースに変えて…
南季の灯の朝・夜の食事 色んな形で召し上がって頂いています。
皆さまに楽しんで頂けると良いなぁ〜 と思います。

ペットと同伴の休日、高原の空の下楽しんでみるのも良いと思います。


꙳★*゚ざんねんな夏情報꙳★*゚
⚫浅間 六里ヶ原休憩所🐾ワンちゃんひろば … 今年は休憩所完全休業の為、ワンちゃんひろば も 閉鎖です。
⚫浅間大滝 … 昨年の台風で被害があり、 まだ復旧しておらず遊べません。 マイナスイオンたっぷりで涼むのに最高なのですが残念です。

楽しいワンコの遊び場所が今年の夏は 2つ 遊べません。
せっかく旅行で立ち寄って 遊べ無い。。なんて悲しいですから… 皆さまお気をつけ下さい。





コメントを投稿