北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

三寒四温では…?

2016-03-07 23:03:06 | 日記


3月7日(月)
朝から曇天、時々薄日の差す一日でした。

三月に入って暖かい日が続いています。
春は三寒四温では?と思うのですが、ずっと ぬるい感じの日々が続いています。
おかげでドッグランの雪も いっきに消えて行きます。

おと&いとコンビの散歩も、あんまり足の汚れないコースを歩いている感じです。
例年ならば、まだまだ雪の季節なはずなのに!
こうなれば、早く地面が乾いてくれたら!と思ってしまいます。

おと&いと(写真)
今日も仲良く外を眺めていました。
今日は この春初めて“イカル”と言う鳥が来ました。
イカルは20センチを超える 野鳥で、うちのエサ台に来る野鳥では大きい方で、おと&いとコンビもエサ台を眺めていました。
今度、イカルの写真が撮れたらお見せしますね!
エサ台に来る野鳥でも季節の移り変わりを感じた今日でした。(^^)

コメントを投稿